白パン生地で2種類のパン達
2016 / 10 / 03 ( Mon )
無題3



先週はとにかく何もやる気が起きなくてダラダラ過ごしてました。

風邪引いてたら当たり前か。

鼻水もだいぶん治まって良くなって来たので、今週は新しいレシピ増やせたらなと思っております。


なんかねぇ、息子君がここ何日か、お腹がゆるくておむつ替えが大変です(+_+)

何だろうこれ…ロタかな?風邪かな?

本人は熱も無いしめちゃくちゃ元気なんですけどね。

おむつ替えのたびに拭き拭きしてたら、可愛いプリケツが赤くなってしまってかわいそう(T_T)

早く治れ~ママもつらい~ってプリケツに念を送ってますw



さて、先日作ったパン。

いつもの白パン生地で適当に2種類のパンにしました。




無題4



まず普通に白ちぎりパン。

全部菓子パンにしちゃうと一人じゃ食べきれないし、飽きるので。


いつものごとくイーグルで仕込んで、新IFトレー小判に入れて焼きました。


バタートップにしようと思ってクープ入れてバター乗っけて焼いたけど、白パンだから温度低めで焼いてたのでなんか中途半端な焼き色。

普通に卵塗って焼けば良かったです。




無題5



もう一種はママレードジャムとキリクリームチーズを入れて焼いた甘いパン。

ママレードとチーズって合いますよね^^

焼きたてふわふわで美味しかったです。


そろそろイーグルが無くなりそうなので、またしばらく食パンかなー。

秋だし、かぼちゃ食パンでも作りましょうかね。



そうそう話全然変わりますが楽天お買い物マラソン始まってますね。




馬嶋屋菓子道具店さんでお気に入りに入れてた物がめっちゃ安くなってて買おうか迷います(>_<)

前から気になってた3D口金も入荷したみたいです^^


でも実はアマゾンの方が安かったのでアマゾンで購入しちゃいました(笑)→こちら


まだ届いてないんですけど、使うの楽しみです。

届いたら早速何か作って、使い心地お知らせしますね♪





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


近日中に秋のお菓子特集ページの作成頑張りますorz
top9s_201607262318107bd.png


バターがお安い♪



サバトンは市販のペーストで一番のおススメです!
00 : 47 : 08 | パン | page top
| ホーム |