ハロウィンに♪簡単かぼちゃプリン
2016 / 10 / 04 ( Tue )
無題



こんにちは~すっかり涼しくなりましたね!

日が落ちるのも随分早くなって、17時にはもう薄暗いです。


これからどんどん寒くなって、こたつも出してストーブもつけて、電気代もガス&灯油代もみるみる上がっていくのか~。

冬はイベントも多いし楽しい事いっぱいだけど、出費もなかなか痛いですねw

今年の息子君のクリスマスプレゼントは何買ってあげようかなー♪




さてさて、今月末はハロウィン!って事で町中どこでもカボチャだらけですよね。

我が家のハロウィングッズはほぼ100均で揃ってますw

ダイソーで可愛いカボチャのカップを見つけたので早速それを使ってプリン作りました(*^_^*)




無題1



レシピはこちら→「かぼちゃプリン」。半量で作ってます。


こんなに可愛いカップが100円♪

しかも3つも入って100円♪

1個たったの33円♪(税抜)


小ぶりのサイズなのが可愛いんです。かぼちゃプリンって普通のプリンより濃厚だからちょっと小さい位の方がちょうど良くて。

耐熱温度が低めだったので、カラメルは別で作って後からかけました。


いつもはオーブンで焼きプリンにする所だけど、今回はフライパンで弱火で10分蒸して、火消してから10分放置していい感じに出来ました。

小さいカップだからフライパンでも蓋出来て良かったです^^


かぼちゃスイーツとかおいもスイーツとかって美味しくて大好きなんですけど、裏ごしが結構面倒なんですよね。

市販のかぼちゃペーストだともっと気軽に手軽に作れそうで今度手を出してみようかなと狙っておりますw




このカボチャ型が可愛い^^




無題2



フタもついてるのでプレゼントとか持ち寄りにも使えそうです^^

100均って素晴らしい!


半量で4つしか出来なかったのであっという間に無くなっちゃいました(笑)

今度はいつ作ろ~


作りたいお菓子がいっぱいありすぎて何を選ぶか大変です。

今日も真っ赤でツヤツヤなりんごが一個50円だったので3つも買っちゃたし(´∀`)





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで秋のお菓子特集ページを公開しています^^
top10.png


イーグル激安♡



可愛いレモンケーキ型もお安いです♪
23 : 30 : 15 | 芋・栗・カボチャのお菓子 | page top
| ホーム |