かぼちゃスティックとHP更新「秋のお菓子特集」
2016 / 10 / 07 ( Fri )
無題3



昨日更新しようと思ったら息子君と一緒に寝落ちしてしまった。

色々PCでやる事あったりするけど、息子君が起きてる間は全然はかどらないのでね。

夜は静かだし息子君も寝てるのではかどります。


私ブログ書くのがすごく遅いのでめっちゃ時間かかるんですよね(>_<)

文章書くの苦手で。

HP作るのにも3年位かかりましたから(笑)


そんなわけでスローペースになる事もありますが、愛想をつかさず見に来て頂けると嬉しいです!

あとメールのお返事もまだ返せていないので、この場を借りてごめんなさい(T_T)

いましばらくお待ち頂けますと助かります!


----------


さて、数日前に作ったお菓子のかぼちゃスティックです。

かぼちゃの美味しい季節ですね!

私かぼちゃサラダが大好きで秋になったらめっちゃ作ります^^

もちろんお菓子にも使いまくりです♪



無題4


レシピはこちら→「かぼちゃスティック」


ラフト型を使って作りました。

フィナンシェの型ですが、型離れが良いので普通に焼き菓子にバンバン使えます。

この形、スティック状で食べやすいし可愛いですよね^^


かぼちゃを裏ごしした物をたっぷり入れて、アーモンドプードルも入ったしっとり美味しい焼き菓子になってます。

cottaさんで今月アーモンドプードル500g税込1278円と激安なので、消費の増えるこの時期に買っておきたいところです♪


中には自家製栗の渋皮煮も入れてあります。

秋を満喫出来るお菓子です(*^_^*)




創業祭の今が買い時!




無題5



焼きたても美味しいけど、翌日のしっとりしたところも美味しいです^^

涼しくなってくるとこういう素朴な焼き菓子がすごく美味しく感じるんですよね。


実はさつまいもバージョンも作ったんですがそれはまた後日。

今度は栗でも作ってみます^^





そしてそして~やっとHPの特集ページを更新しました。

こちら→「秋のお菓子特集」です。


nyontaのレシピの中から秋に作りたいお菓子を厳選しました!

ぜひ見に来て頂けると嬉しいです(*^_^*)





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで秋のお菓子特集ページを公開しています^^
top10.png


少量サイズで買いやすいお値段ですね^^



ハロウィンお菓子にぴったり!
22 : 27 : 48 | 芋・栗・カボチャのお菓子 | page top
| ホーム |