秋色♪カラフルクッキー
2016 / 10 / 14 ( Fri )
無題



え~っと、栗ってまだ終わってないですよね?

いつも行くスーパーでここのところ全然見かけなくて。。


違うスーパーに行ったらあって、少々強気なお値段だったので購入は見送ったんですが、そんな事してたらもしかして無くなってしまう?

渋皮煮、結局まだ一回しか作ってないので、もう一回は作らないと!

こないだ道の駅で見つけて、結構安かったので買えば良かった~(>_<)


甘露煮はどうしようかな。

作りたいけど、おせちは作らないしきっと作らなさそうw


栗って買ったら渋皮煮にする事しか無いけど、ただ塩茹でしただけの茹で栗もめちゃくちゃ美味しいんですよね。

甘露煮をやめて栗ごはんにしてみようかなと思います(*^_^*)



さて、栗の話しはおいときまして、秋の食材を使ってチェック柄の可愛いクッキーを作りました!

こんだけ栗の話しをしておいて栗は入っていませんw

最近バターの減りが早過ぎて困りますー。



無題1



レシピはこちら→「秋色♪カラフルクッキー」


かぼちゃ・さつまいも・紫芋・ココアの4色のクッキーです。

秋の食材って、茶色っぽい物が多くて地味な印象だけど、色々な色を使えばこんな風にカラフルに可愛くなります♪


かぼちゃとさつまいもは普通に買ってきた物を火を通して裏ごしした物です。

鮮やかなパープルが綺麗な紫芋はむらさきいもパウダー使用です。焼いても色が綺麗に発色します。

ココアは普通のココアです。ハロウィンっぽくブラックココアで作っても可愛いかもです^^



バターは今回リッシュブルターニュ

バターの味を全面に出したいクッキーではないので、こういうお菓子にはいいかなと思います。安いしね!




今回もシルパンで焼きました。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【創業セール対象品】シルパン【350mm×300mm】
価格:2557円(税込、送料別) (2016/10/14時点)






無題2



4色作るのちょっと面倒くさいけど、工程はとても簡単です!

出来上がりの断面を見るとテンション上がりますよ(*^_^*)


こんな感じでラッピングすればハロウィンのお菓子にもぴったりです♪

日持ちもするし良かったら参考にしてみて下さいね^^


あ、お味のほうですが、おいもの味が強いです。

4色のうち2色がおいもなのでね。

むらさきいもパウダーはおいもの味がしっかり出るのでとっても美味しいです。


優しい甘みで次から次へと手が出てしまいます(__)

クッキーは危険な食べ物ですね~。




無題3



おまけの写真は夕食に作ったイクラ丼。

筋子買ってきてイクラの醤油漬け作りました♪


めっちゃ美味しくて2日連続イクラ丼(笑)

美味しいけど高いからもう今期は買えないな~

秋、本当やばいです…(>_<)





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで秋のお菓子特集ページを公開しています^^
top10.png


ちょうど買おうと思ってたタイミングで♪



こんな可愛いクッキー型がプレゼントに^^
00 : 34 : 43 | クッキー | page top
| ホーム |