かぼちゃちぎりパンと初雪
2016 / 10 / 22 ( Sat )
無題4



朝、カーテンを開けて窓の外を見つめる。

白い…。


雪積もってました。


前の晩に雷がゴロゴロ鳴ってて嫌な感じでした。

寒いー。今季初めてストーブつけました。

来週くらいにはこたつ出すかな?

冬は電気代もガス代も灯油代も上がって、懐も寒くなりますw



そんな時は焼きたてパンでも作って食べてほっこりする事にします♪

ってなわけで久々のパン生地…じゃなくてパン記事。


秋なのでかぼちゃをたっぷり練り込んだかぼちゃちぎりパン作りました。



無題5



おうちでパン作りしてる達人の皆様は水分量とか気にしてかぼちゃを加えていますが、パンに関してはド素人のnyontaはそんな事気にしません!(笑)

ちょっと気持ち?水分減らすかなーくらいで、あまり深く考えずかぼちゃ投入。


まとまればいいのさ♪くらいの潔さでヽ(´∀`)ノ

どうせ型に入れて焼くちぎりパンだしね!

食べるの自分と息子君だし!プププ


※注:きちんとしたパンが焼きたい方はマネしないように。



粉は毎度おなじみのイーグル使用です。

このパン作って無くなりました。


こないだセールで安かった春よ恋を買ってあるので、次に何かパン作る時はそれで焼いてみます^^

と言いつつ今日またゴールデンヨットで食パン作りましたけどw


ちぎりパン、スクエア型で焼く事が多いですが、この新IFトレー小判で焼くのも好きです。

1個ずつになってる方がちぎったまま置いておくより見栄えもいいし、乾燥も防げる気がします。

型もお買い得で使いやすいですしね^^





楽天にもあります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

新IFトレー 小判170X65 【ppp】
価格:110円(税込、送料別) (2016/10/22時点)






無題6



適当に作ったけど、ふわんふわんでとっても美味しく出来ました♪

息子君も気に入ったようで、「マンマ、マンマ!」って欲しくてせがんできました(*^_^*)


朝食用と、このパン作った日の夕食が洋食だったので夕食用にも作ったんですが、何を作ったんだか全く思い出せない。。

これ先週作ったんですけど、3日前の夕食も思い出せないのに、先週の夕食を思い出せるはずも無く。

やばいです。記憶喪失かもしれません。


まぁ夕食が思い出せなくても日常生活に支障は無いので良しとします。旦那も多分覚えてないです。いや多分じゃなくて絶対w



たまにお店の美味しいハードパンが食べたいです♪

今度またルルドに連れていってもらいます^^





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで秋のお菓子特集ページを公開しています^^
top10.png


グランマルニエ、私も大好きなリキュールです!



太白ごま油、コストコで捜索中~
03 : 26 : 15 | パン | page top
| ホーム |