ハロウィンにも♪大きなかぼちゃプリン
2016 / 10 / 26 ( Wed )
無題



いよいよ来週はハロウィンですね♪

子供たちはお菓子もらえるの楽しみにしてるんでしょうか^^


私の子供の頃はハロウィンなんて全く何も騒がれてなかったんですけど、今の子供たちはどうやってハロウィンを楽しむんでしょう?

何するのか分からないけど、お菓子はきっと必要ですよね。

海外みたいにお化けの仮装してお菓子回収しにいったりするのかしら~♪

うちにも可愛いお化け達が来てくれないかなー。

たくさんお菓子あげるのに(*^_^*)


でもなんとなくだけど、日本のハロウィンって子供達より大人達の方が楽しんでる気がしますw

って私もその一人か(・ω・)




さてさて、そんなハロウィンにもぴったりのスイーツ作りました。

大きな容器にドーンっと作ったかぼちゃプリンです!

プリンはカップや瓶で作る事がほとんどですが、大きく作ると豪華に見えますね^^


しかも超簡単!子供と楽しく作ったりも出来るんじゃないかなーと思います。私は一人で作ってるけどねw




無題1



レシピはこちら→「ジャンボかぼちゃプリン」


かぼちゃプリンはこれまでも何度となく作っているんですが、今回はちょっと作り方変えてみました。

いつもかぼちゃを裏ごしするのが面倒くさいなーと思ってて。

なんかね、工程が複雑なお菓子作ったりしてる時は少しの手間は特に面倒とか感じないんですが、プリンみたいな簡単に出来るお菓子は少しの手間がすごく面倒くさく思えてしまってw



なので今回はかぼちゃのみで裏ごしせず、全部の材料を合わせてから裏ごしする作り方にしてみました!

結局たいした変わりはないのかもしれませんが、ちょっとだけ楽になったかな~と思ったりもします。


詳しくはレシピ見てみて下さい。

ザルで裏ごしするんですが、使っているのは100均のザルですw


あ、ちなみにこのプリン入れてるガラス容器はナチュラルキッチンで買った物です。

300円だったか500円だったか。

大分前に買ったので忘れました(´Д`)





こんなのもいいですね。蓋ついてるし。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

iwaki パック&レンジ 800ml KT3247N-G グリーン【楽...
価格:1042円(税込、送料別) (2016/10/26時点)






無題2



デコレーションには秋つながりで栗。

パンプキンシードコーティングチョコで作った飾りチョコ。

あとハロウィンのピックも。


ちょっと地味な感じですけどね。フルーツ乗せるのは違う気がしたので。


スプーンじゃなくて、パレットで切れ込み入れてそ~っと取り出しました。

とってもなめらかで美味しく出来ました^^

かぼちゃも綺麗に裏ごされてて何の問題もありません♪

今度からはこの方法でかぼちゃプリン作る事にしまーす。


ハロウィンの夕食は旦那のリクエストもあり、かぼちゃのグラタン作る事にしました(*^_^*)

またかぼちゃを買っておかないと~♪





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで秋のお菓子特集ページを公開しています^^
top10.png


こないだ買いました。美味しい粉です♪


定番の赤サフ♪
02 : 00 : 56 | 芋・栗・カボチャのお菓子 | page top
| ホーム |