ドゥーブルフロマージュタルト♪馬嶋屋レシピ
2016 / 10 / 29 ( Sat )
無題



寒いですね!

ついに我が家もこたつ出しました。

ストーブもガンガン使ってます。朝とか寒くて耐えられない。


今日100均に行ったら、もうクリスマス用品が売ってました。

わーい嬉すぃー。


製菓業界の一番大きなイベントはやっぱりクリスマス♪

バレンタインよりもハロウィンよりも、クリスマスケーキを考えるのが一番好きです(*^_^*)

今年も色々考えて年末まで楽しくお菓子作りしたいと思います^^




さてさて、今週も馬嶋屋さんに提出したレシピが公開されました!

「ドゥーブルフロマージュタルト」です。

ベイクドとレアが両方楽しめる、チーズ好きにはたまらないお菓子になってます♪




無題1



レシピはこちらからいけます。

HPでも更新済です→「ドゥーブルフロマージュタルト」



こちらタルトリングを使って仕上げたケーキになってます。

タルトって言ったら大体外側がナミナミ模様のついたタルト型を使っている方が多いと思いますが、こちらは何の模様も無くフラットなタイプです。

底なしタイプなので、直接天板に底生地がつくため熱伝導率が良く、タルトがサクサクに焼けます♪


今回はこのタルトリングと合わせてシルパンを下に敷いて焼きました。

このダブル使いはかなりおすすめです!

シルパンだと生地がしっかり密着するので、ストーンを置かなくても浮いてこないし、底が綺麗に平らに焼けるのでカットもすごく綺麗に出来るんです。



底なしなのでセルクル代わりに使う事も出来ます。

高さは2㎝なので、土台とムースと両方合わせて使うとこんな感じでちょっぴりスタイリッシュな感じにw←自分で言うw

小さなタルトリングはたくさん持っていますが、大きなのもなかなか良いです♪

敷き込みが一回で済むから…(笑)




なおかつこのコスパ素晴らしいです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【タルト型】タルトリング 18cm【ブリキ】丸タルト型
価格:518円(税込、送料別) (2016/10/28時点)







無題2



下からパートシュクレ、ベイクド、ママレードジャム、レアとなっています。

詳しくはレシピ見てみて下さい。


デコレーション苦手なので無難にフルーツとクレームシャンティ。

ピックはこれ使ってみました。



もっと大人っぽいデコにすれば良かったかなー。

寒くなってきたので、チョコ細工これからどんどん作って飾りに使おうと思います。


あ、お味の方はなかなか美味しく出来たかと思います^^

濃厚チーズにママレードの酸味と苦みがアクセントになってます。

良かったら作ってみて下さいね(*^_^*)





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで秋のお菓子特集ページを公開しています^^
top10.png


いつもバター安くて本当助かります(T_T)



円形も欲しい!
00 : 15 : 56 | 馬嶋屋 | page top
| ホーム |