ハロウィンディナー♪
2016 / 10 / 31 ( Mon )
無題



今日はハロウィン♪

今日は平日だし、土日でハロウィンパーティーしたお家が多そうですね(*^_^*)



我が家は土曜日の夜にちょっぴりハロウィンちっくな夕食にしました。

と言ってもハロウィンらしい物はかぼちゃグラタンくらいしか作ってませんけど。



なので今日がハロウィンだけど、自分の中でもうハロウィンは終わっておりますw

気持ちはすでにクリスマスへ向けて走り出しております。


街の景色も明日にはたくさんのカボチャ達が姿を消し、あっという間にクリスマスに早変わりしている事でしょう。

さよならジャックオーランタン。また来年まで倉庫でゆっくりしてね。




無題2



そんなわけで、大して得意でもない料理ですがw、一応記録用に載せときます。


やっぱり定番のかぼちゃグラタンは外せないです!

大きいのでドーンっと作ろうかと思いましたが、旦那氏は小さいのが良いとの事だったので坊ちゃんかぼちゃで。

土曜の昼過ぎに坊ちゃんかぼちゃ買いに行ったらギリギリ残り2個残ってました。危なかったー!

中は玉ねぎとチキンのみのシンプルなグラタン♪

コストコのコルビージャックチーズを乗せてオーブンで焼きました^^



あとは海老とパプリカをガーリックとローズマリーで炒めた物と、大量のサラダ。

紫キャベツはサラダに入れると彩りよくなるので好きです。

トマトも色々な種類を買いましたが、緑色のトマト、固くて美味しくなかったですw





お気に入りのキャトルセゾンに乗せて♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オールドメニュースクエアプレートL
価格:1728円(税込、送料別) (2016/10/31時点)







無題1



あと初めてケークサレ作ってみました!

Cpicon Cake salé☆ケークサレの基本 by Cookingmam

クックパッドの大人気レシピを参考に♪


赤も入った方が可愛いかなと思って残ったパプリカもIN!

初めて食べたけどすごく美味しかったです。

見た目もオシャレ~だし気に入ったので絶対また作りますー(*^_^*)


ケークサレ、流行りのストーンプレートに乗せてみました。

お料理にもお菓子にも使えて良いです♪

チョークでお絵かきもしてみたいけど、私、字が下手すぎて(笑)旦那に書いてもらおうかなw


あとはデザートに種無し葡萄。

ワインに見せかけて葡萄ジュース。葡萄の後に葡萄ジュース飲んだら美味しく感じられなかったw


こんな感じのハロウィンディナーでした^^





息子君はグラタンもケークサレも全力で拒否!

なので彼にはおにぎり用意しました。他のメニューもありますよ。

1歳半なので何でも食べれる頃なんですけど、息子君は洋食より断然和食が好きなので、普段の食卓は和食が多いです。

味噌とかお醤油とかお出汁の味が好きみたいで、なかなか渋い奴w



でも前はグラタンとか食べてくれてたんですけどね(T_T)

卵焼きも前は好きだったはずなのに、最近作ったら全然食べなかった…。


この時期ってそういう食べムラみたいな事が多くなるみたいですね。

色々工夫して頑張ります。



そんなわけで皆さま楽しいハロウィンを~♪





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPで秋のお菓子特集ページを公開しています^^
top10.png


お買い得バター!



アーモンドプードル安いです^^
01 : 32 : 21 | 未分類 | page top
| ホーム |