またまたモンブラン&滑り台
2016 / 11 / 04 ( Fri )
無題



我が家に滑り台がやってきました。

姉から姪っ子のお下がりを借りれたのです^^


息子君は届いた日から滑りまくりです。

もう寝ようよ…って言っても、寝る直前まで滑り続けてましたw

気に入って毎日遊んでるので良かったです(*^_^*)



最近は頭からうつ伏せで滑るのがマイブーム。

滑った後に、「すごいねー!」って拍手してあげたら、嬉しかったのか自分でも拍手するようになりました。

滑ってるとこ見てなくて、拍手しなかったらドヤ顔で人の顔覗き込んできます(笑)

すごいねすごいね。


可愛いんだけどエンドレス!家事が滞る…。

来年はジャングルジムを買おうか迷ってます。場所取るし、本当は買いたくないんですけどね…。

姉がやたら勧めてくるので悪魔の囁きに聞こえますw




そんなわけで、滑り台を届けてくれた姉の来た日のおやつに作ったモンブラン。

ランチにステーキ食べに行って、我が家でスイーツタイム。

ステーキはクーポン使って、一人500円で食べれました^^

お得で美味しくて贅沢♪


お腹いっぱいになったはずなのに、甘い物は入る所が違います-。




無題1



来訪の前日、ちょっと出かけててお菓子作る時間全然無かったんですけど、何も無いのは寂しいので急いで出来るお菓子にしました。


栗だけは豊富にあったので手抜きモンブラン。

タルトもメレンゲも時間かかるので、土台はクレームダマンドのみ。

これがなかなか美味しくて♪



家に残ってたベーキングカップに入れて焼いたダマンドに、クレームシャンティをちょっと絞って栗をのせて、またクレームシャンティをグルグル。

その上にモンブランクリームをグルグルして栗とチョコ飾って出来上がり。


ダマンドは卵1個でカップ5個分取れました。

紙製のベーキングカップって、可愛いのがあるとつい買ってしまうんですけど、大した使わないで引き出しへ入れっぱなしになんて事もしばしば。

特に季節物のカップって余るんですよねー。ハロウィンとかね。今年も増やしてしまったw


モンブラン口金 で絞るつもりだったんですけど、クレームシャンティをカップの淵まで絞り過ぎて、モンブラン口金で上手く絞れる気がしなかったので今回は星口金です。

星口金めちゃ絞るの楽ですw





無題2



ダマンドの生地は5分とかからないで出来ちゃうし、焼いてる間にクリーム類ちゃちゃっと作って。

冷めたらクリーム絞ってあっという間に完成~

土台が楽だと完成もめちゃ早いです。


仕上げにお気に入りのイニシャルピック Nをつけて、またストーンプレートに乗せてみました♪



手抜きモンブランだったけど、姉は美味しいと言ってくれたので良かったです^^

旦那も「底のカリカリが美味しいね~!」って言ってました。

ごめん、それちょっと焦げたやつ(笑)


栗がまだたくさんあるので、今季はまだまだ栗スイーツ作れます♪

次はモンブラン以外で何か作ろうかなと思っております(*^_^*)





無題2



おまけの写真はランタン。

これ、コストコで買いました^^

クリスマス用品のとこにあって、可愛くて一目惚れ。


天井から吊るしても可愛いかな~って思ったけど、家に持って帰ってきたら巨大化したので廊下に飾りました。ってか重すぎて吊るすのは多分無理w



クリスマス用品続々出てますね。

コストコのクリスマス用品は巨大すぎて購入はしないけど、見てるだけでも楽しいです^^





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


クリスマス特集もする予定です。しばしお待ちを~
top10.png


バターお安いです♪



嬉しいプレゼント^^
00 : 59 : 13 | 芋・栗・カボチャのお菓子 | page top
| ホーム |