抱っこクマクッキー!
2016 / 11 / 15 ( Tue )
無題



最近の息子君、高速足踏みを習得してドタバタ遊んでます^^

初めてした時はお風呂の洗い場で、床が濡れてるところを足踏みしてパチャパチャするのが楽しかったみたいです。

今ではどこでも高速足踏み!


あとソファーの上から飛び降りる遊びも。

まだジャンプは出来ないけどもうすぐかな。


ママに似ないで運動神経良くなる事を祈るばかりです。

男の子は運動神経良い方がモテるもんね!




さてさて、型は持ってたけど一度も作った事がなかった抱っこクマさん作ってみました。

ちょっと焼き過ぎてこんがり日焼けしたクマさんです。





使ったのこれじゃないけどねw






無題1



ちょうど余ってたアーモンドがあったので◎

クッキー生地はパートシュクレです。

他で作ったお菓子で残ってたもんです。最近残り物ばっかり載せてますw


クマさんの顔はお手軽なコーティングチョコで。

普通にチョコペンとかでもいいですね♪



ただ顔を書くだけなのに、バランスって大事です。

なんか可愛くない(-.-)

もっと可愛く書けるように練習しよ。


残り生地で作ったので出来たのはこれだけ。

あっという間にクマさんは私の胃袋へ。

香ばしくて美味しいクマでした。


そうそうついに我が家の卵白が無くなりました!

バタークリームとか~バタークリームとか作ってw

卵白貯金の為にカヌレでも作ろうかと思います。





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


クリスマス特集もする予定です。しばしお待ちを~
top10.png


今週もバターがお安いです^^



チーズもお買い得!
23 : 05 : 14 | クッキー | page top
| ホーム |