真っ赤な♪ふわふわティラミス
2016 / 12 / 01 ( Thu )
無題



旦那の使ってたガラケーが壊れました。

数日前から「圏外になる圏外になる」ってうるさいので、ついにスマホに機種変!


iPhone 7に変えやがった!


いいないいな羨ますぃー。

私のスマホ、画面割れてて、一部タッチしても反応しない(T_T)

今使ってるのはアンドロイドだけど、今度は私もiPhoneにしようかなー。


それにしてもauショップの店員さんは親切でしつこくなくて良い接客でした。

私のスマホが壊れた時に行った某ショップもあんな感じだったらいいのにと思いました(笑)え?どこって?それはまぁ…お父さんのいるところ。。





さてさて、ついに12月ですね!

いよいよ年末までのカウントダウンが始まりました。

クリスマスがすぐそこまでやってきて、クリスマスをこよなく愛する者としては嬉しい限りです♪


最近は栗とか焼き菓子とかバター系のお菓子とかが続いてる気がしたので、久々にチーズのお菓子作りました。

すでに苺が安定して出回って来ていて、お菓子作りも楽しくなります^^

今季初苺でティラミス作りました。





無題1



ティラミスと言えばコーヒーですが、ティラミス生地が軽くて美味しいので、ちょっとゼラチン入れてカップで固めてみました。

レシピはこちらの「ティラミス」板ゼラチンを2g加えただけです。アマレットはいれてません。


普通ティラミスにゼラチンは入れませんが、デコ型で型抜きしたい時とか、こういうカップに入れて上にデコレーションしたい時とかはゼラチン入れてます。

ふわふわのチーズムースみたいで美味しいです♪



表面の赤いゼリーはラ・フルティエール ラズベリーピューレで作ったゼリーです。

ちょっと薄かったかな(>_<)

残り少なくてケチっちゃいました。


一番お気に入りのシャネルカップに入れて^^

デザートカップは軽いし割れないしお値段も安いし、種類も豊富でたくさん持ってても新しいのがどんどん欲しくなります♪


グラスで作るのもいいですね。

ちょっぴり高級感出ます^^


仕上げにピックつけてみたら、なんか安っぽくなる気がしたので今回は飾りチョコ。

見えにくいけど、うっすら金粉スプレーかけてます。




送料入れてもここが一番安い!






無題2



久々のチーズのお菓子美味しかったです。

やっぱり苺を使ったお菓子はテンション上がりますね。

赤が入るととっても華やか~♪


いつも売っているとはいえ、まだ高くて頻繁には買えないのでちまちま買って楽しみます(*^_^*)

あと100円安くなってくれればいいのに(笑)




---------


そして最後にちょっと自慢させて下さい♪←え。

cottaさんで秋にレシピページリニューアルされた際、レシピ投稿したら300ポイントもらえるのと、期間中に投稿されたレシピの中から素敵な3レシピに10000ポイントプレゼントっていうキャンペーンがあったんです。


がめつい私は20レシピもアップしてたっぷりポイントもらったんですが、その中から素敵な3レシピの一つに選んで下さいました。



無題


こちらのファントム・オブ・ジ・オペラです。

詳細はこちらに→レシピ投稿キャンペーン結果発表


cottaさんありがとうございます!!

お優しい評価ポイントも、お世辞でも嬉しいです(T_T)


これからもどんどんcottaさんにはお金を落とします!(笑)

たくさんポイントを頂けたので、色々気になってた物とか買いたいと思います^^


ちょっと早い?クリスマスプレゼントみたいな感じでルンルン気分です♪ホクホク♪





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ホームページでクリスマス特集ページを公開しています^^
top11.png


安い…!扱いやすくて美味しいマーガリンです。



これからの時期にぴったりなプレゼントですね♪
02 : 40 : 59 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |