オリーブフォカッチャ
2016 / 12 / 03 ( Sat )
無題



あっという間に金曜日。

特に何もしてないのに1週間早す。


来週旦那が出張で千葉に行くそうです。

いいなぁー。って言ってたら、遊びに行くんじゃないんだぞって文句言われました(`・з・´)

お土産何買ってきてもらおう。

空港って楽しいですよね。


もう何年も飛行機乗ってないので久しく空港なんて行ってません。

旅行行きたいです。


でもどっちかと言うと飛行機よりも北海道新幹線に乗ってみたい。

旅行って現地を観光する事よりも、移動中とか準備が楽しかったりするんですよね(*^_^*)

来年はどっか連れてってもらおう。




さて、久々にパン記事でも。

オリーブがたくさん残っていたので、オリーブを乗せたフォカッチャ作りました。


カルディで一番安かったブラックオリーブ買ったら美味しくなくて、まだ残ってるのに他のオリーブ買ってしまって美味しくないオリーブが大量に残ってしまった。

おつまみとかには美味しい方、パンとかピザには美味しくない方で使い分けてますw




無題1



夕食が洋食の時、たまにパン出したりします。

私が作るパンはほぼ朝食用なんですけどね。

これ作った日はスキレットでチキンを焼きました。


使った粉はお気に入りの春よ恋

ふんわりもちもちっとした美味しいパンが焼けます。

表面にはオリーブとドライローズマリーとクレイジーソルトかけて。



新IFトレー丸に入れて焼いたので、全部同じ大きさで真ん丸に焼きあがりました。

夕食用に作ったパンだったけど、焼きたてをお昼ごはんに一つもぐもぐ。

ほかほかで美味しかった^^




楽天にもあります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

新IFトレー 丸100 【ppp】
価格:100円(税込、送料別) (2016/12/2時点)






無題2



朝食用に食パンも作ってます。

これ、業務用スーパーに売ってた強力粉で作ってみました。

1kg158円と超激安だったので興味本位で購入。


結果、普通に焼けました。

ゴールデンヨットや春よ恋で作った食パンには敵わないけど全然美味しく食べれます。

息子君もいつもと変わらず美味しそうに食べてくれました^^


コスパ最強!

金欠の時はまたお世話になろうと思います(*^_^*)





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ホームページでクリスマス特集ページを公開しています^^
top11.png


可愛い^^しかも安いです!



ドイツ産バター^^使ってみたいです。
00 : 18 : 32 | パン | page top
| ホーム |