マンゴーヨーグルトムース
2016 / 12 / 09 ( Fri )
無題



ソリを買いました。

近所のイオンで買って、帰りに息子君を乗っけて帰ってきました^^


今週、かなり雪が降ったので道路にも歩道にも雪がたくさん。


我が家の小さな怪獣は、歩道に積まれた雪山めがけてダイブ!!

そして掘る!再びダイブ!!全く歩かないっ!!!!


前までは普通にコート着せてお出掛けしてましたけど、今日はシャカシャカしたジャンプスーツ着せてお買い物行きました。

手袋も行きと帰りで2双用意。びっちゃびちゃになるんですよ…


あぁーツライ。。(笑)

3分程の距離を10分位かけて移動してます。


たまにソリに乗せて買い物に行きたいんですけど、買い物中、そのソリは何処へ?カートの下?

ソリ気に入ったみたいで、玄関に置いといたのに、勝手にリビングまで運んできました。

もう今日は終わりだよ~って取り上げたら床に寝そべって泣いてましたw


その有り余る体力をママにも分けて!




さて、まだまだDIY女子なのですが、お菓子作りして息抜きも。

冷凍マンゴーがまだ残ってたので、簡単ヨーグルトムース♪

冷凍庫が段々と片付いてきました。


栗もまだ残ってるので、久々に爆盛りタルト作りたいんですけどね。

年内に作る機会あるかなー。




無題1



レシピはこちら→「簡単フルーツムース」で作っています。


このムースとにかく簡単&さっぱり美味しいので、マイレシピの中でもお気に入りです^^

今までも数えきれないくらい作ってます♪


今回は生のマンゴーをブレンダーでピューレにした物を使っていますが、冷凍マンゴーピューレを使うともっとお手軽です。

マンゴーも美味しいけど、冷凍ラズベリーピューレもおすすめです。

私たまに全部ヨーグルトで作る時もありますw



冷凍してあったココナッツのビスキュイキュイエールがあったので、それを土台にして15cmセルクルで作ってみました。


クリスマスも近いので、クリスマスデコレーションにしてみました(*^_^*)

最近は100均にもピックとか可愛いのがたくさんありますね!

サンタのピックはセリアで買いました。


ひいらぎピックも数種類持ってるので、何度も洗って使い回しw

MerryChristmasピックなんて何年選手だろう?





無題2



ナチュラルキッチンで買った紙皿に乗せてみました。

奥にちらっと写ってる可愛いケーキトングもナチュラルキッチンで500円で買いました♪

プチプラで可愛い物が手に入るとすごく嬉しいです^^



DIYと育児で疲れた体に甘い物は染みますね~。

来週は姪っ子のお誕生日ケーキを頼まれてるので、色々構想を練らなければ!




無題3



おまけの写真は頂きものの富有柿。

旦那の知り合いの方から頂きました。


綺麗に箱詰めされてて、見た目も美しい綺麗な柿。

私も旦那も固い柿が好きなので、早速1個食べたけどまだ固すぎた(>_<)

もう少し熟れたら美味しく頂こうと思います♪


たくさんあるし、柿のタルトでも作りましょうかね。





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ホームページでクリスマス特集ページを公開しています^^
top11.png


ストーンプレートが全品20%オフ!



今年は作るつもりだったんですけどね…
01 : 04 : 39 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |