サクホロ♪チョコクッキー
2016 / 12 / 14 ( Wed )
無題



またスマホの調子が悪くなってきました。

充電が出来ない(T_T)(T_T)(T_T)


何度も抜き差しして奇跡的に充電出来たらラッキー!

4か月前に壊れてから騙し騙し使ってたけど、そろそろ本気で機種変しようかな。

画面も割れて一部反応しないしネ。。トホホ



それで機種変の事を色々調べてたらすごい情報出てきてビックリしました。

「コジポ」とか「ウロポ」とかヤバそうな奴です。気になる方はググってみて下さい。

私には電話して賭けに出る勇気はないので、「ウロポ」の方をちょっと試してみたいと思います…(笑)




-----------


さて、最近は本当にやる気が出ないお菓子作り。

しかし明日は姪っ子の誕生日ケーキを作ります!

とりあえずジェノワーズ2台焼いときました。1台は保険の為に。


そちらは上手に出来たらまた後日ご紹介しますね^^

こちらはクックパッドのモニターで頂いた純白ごま油を使ったクッキーです。




無題1



Cpicon ほろにがココアクッキー by かどや製油

こちらのレシピで作りました。


純白ごま油は普通のごま油と違ってゴマの香りがしないので、お菓子作りにも最適です。

「太白ごま油」と「純白ごま油」…。

名前が違うだけで多分同じ物だと思います。

サラダ油よりも健康に良さそうだし、バターの代わりに使用するとあっさりとしたお菓子に仕上がったり等、お菓子作り好きには大人気の油脂ですね^^


レシピでは焼きっぱなしのシンプルなココアクッキーなのですが、ちょっとアレンジしてチョコとトッピングも追加してみました。

コーティングチョコをコルネに入れてパパ~っとかけて、3種のトッピングをパラパラ。


フリーズドライフランボワーズブリゼキャラメルクランチチョコクランチです。

湿気る前にどんどん使わないと。





シルパンで焼きました。







無題2



サクホロのココアクッキーが出来ました♪

塩気が効いてて美味しいです^^


ちょっと油が多すぎやしないか?と思ってたんですが、こういうお菓子なのでしょう。

表面に油がにじみ出てきて、手で触るとちょっとベタベタとくっつきます。


なので袋に入れてプレゼント~と言うよりは、おうちお菓子として楽しむのがおすすめです(*^_^*)

濃厚クッキーなので、コーヒーと一緒にちまちま食べたいと思います。





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ホームページでクリスマス特集ページを公開しています^^
top11.png


チーズが安いです♪



クリスマスにもぴったりですね^^
01 : 59 : 29 | クッキー | page top
| ホーム |