モフルンのお誕生日ケーキ♪
2016 / 12 / 17 ( Sat )
無題



今年は姉から姪っ子のお誕生日ケーキを頼まれました。

5歳になる姪っ子はプリキュアが大好きらしく、いつも「いくわよ!」みたいなごっこ遊びをしているらしいですw(*^_^*)



そんなわけで今年は映画でも大活躍だったらしい、モフルンのキャラチョコを乗せたお誕生日ケーキを作成しました♪

実はキャラチョコ初めて作ったんですよね…。



もっと練習してから本番に挑めば良かった(T_T)

チョコの線がガタガタだし、冷やしたらチョコが思ったより反ってしまって、縁取り用のホワイトチョコがラインを消してしまった。。


せっかくのお誕生日ケーキなのにイマイチな出来で申し訳なかった…(>_<)

もっと練習して次回は上手く出来るようにしなくては!





デコ型と言えば15㎝サイズ。






無題1



モフルン様は大東カカオホワイトチョコWilton 8カラーセットで色付けして、OPPシートで作ったコルネで描いていきました。

アイシングクッキーを飾ろうかとも思ったんですが、チョコの方がずっと楽に出来ました。

細かい部分は爪楊枝でちょっとずつ描いてます。


初めてのキャラチョコ作りなかなか楽しかったです^^

モフルンは簡単なイラストだったので初心者にも描きやすかったと思います。

人物画は難しそう~上級者向けですね!

慣れたらいつか挑戦してみたいです。



ケーキは仕上がったらすぐに姉が取りに来てくれて無事渡した後はホッとしました。

姪っ子も喜んでくれたみたいなので良かったです^^

お誕生日おめでとう(*^_^*)いっぱい食べて大きくなっておくれ~





来週はいよいよクリスマス!

今年はどんなデコレーションケーキを作ろうか今から楽しみです♪


ですが、それにしても12月って本当忙しいですね~(>_<)

1日が早すぎる。

年賀状もまだ全く注文してなくてヤバす…(笑)

魔法でなんとかならないものですかね。


キュアップ・ラパパ!!





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ホームページでクリスマス特集ページを公開しています^^
top11.png


アカシア食器がお買い得!



チョコもセール中です。
01 : 02 : 00 | デコレーションケーキ | page top
| ホーム |