ノワゼッティーヌマロン♪馬嶋屋レシピ
2016 / 12 / 19 ( Mon )
無題



ワホーーー!あっという間に12月下旬!

クリスマスまでたったの1週間。。


シュトーレンを作ろうと思って洋酒漬けフルーツ買ってあるんですけど、まだ作ってません。

作ってから1週間は寝かせないといけないのに、このままだとクリスマスが終わってしまうわ!((((;゚Д゚)))))))


DIYなんかしてないでシュトーレン仕込んでおけば良かった。

明日こそ絶対作らないと…。




さて、先日馬嶋屋さんで公開になったこちらのお菓子。

サントノーレ口金を使ってデコレーションした「ノワゼッティーヌマロン」です。

HP更新する時間なくて紹介するの遅れました。




無題1



レシピはこちら→「ノワゼッティーヌマロン」

馬嶋屋さんのHPでも見れます→こちら



大好きな栗を使ったお菓子。

香りのよいヘーゼルパウダーを使ったビスキュイジョコンド生地に、チョコとマロンのクリームをサンドしています。


秋に作った渋皮煮から作ったマロンペーストを使用して作っています。

市販品だとサバトンマロンペーストが美味しくておすすめです^^



仕上げにサントノーレ口金でクレームシャンティを絞ってデコレーション。

丸や星とは違ってシャープな仕上がりなので、ちょっと高級感出ます。


カットケーキにも使いやすい切り口15㎜の小さい物を使っています。

たくさん絞るので練習にもなりますよ~

1個は持っていて損はない口金です^^





丸や星に飽きたらこちらを!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シームレス口金  サントノーレ 15mm
価格:270円(税込、送料別) (2016/12/19時点)






無題2



多少絞りの形が乱れても栗を乗せればなんとか形になります♪

ついでに金箔やチョコ飾りなんかつけてみるとシックでかっこいい感じに。



香りが良くてとっても美味しいケーキに仕上がったと思います!

ヘーゼルプードルはちょっとお高いので頻繁には使いづらいですが、特別な日や美味しい栗がある時にいかがでしょう^^

良かったら参考にしてみて下さいね(*^_^*)





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ホームページでクリスマス特集ページを公開しています^^
top11.png


バターと言えばこれです^^



チョコが激安です♪
01 : 30 : 49 | 馬嶋屋 | page top
| ホーム |