ブッシュドノエル・フレーズ
2016 / 12 / 21 ( Wed )
無題



月曜にやっとシュトーレン仕込みました。

とりあえずフィルムで包んで熟成中~


2つ作ったので日曜あたりに1つ食べてみようかな。

ギリギリでクリスマスだし!(笑)


しかし日曜まで我慢できるかな(-∀-)

我慢出来ずに金曜くらいにあけちゃうかも~




さてさてクリスマスケーキのレシピ、もう一つくらい増やしたいなと思ってちょっと作ってみました。

ギリギリ間に合った(゚∀゚)


トヨ型で作ったブッシュドノエルフレーズです。

こんな感じのムース、今までにも似たようなの作ってきた気がするけどw

ヒイラギをつければクリスマス仕様に早変わり!プププッ




無題1



レシピはこちら→「ブッシュドノエル・フレーズ」

cottaさんにもレシピアップしてみました→ブッシュドノエル・フレーズ



中にはたっぷりの苺ムース!ヨーグルト入りでさっぱり♪

苺ムースは優しい甘さでとっても食べやすい(*^_^*)


普段ベリー系のムースはラズベリーで作る事が多いんですけどね。

ラズベリーは味も酸味も強いし、ムースにしてもその存在感が薄れず色も綺麗なピンク色になります。



苺ムースは味がボケ気味になるのでピューレもちょっぴり多めに入れています。

苺は自分でピューレにしてますが市販のストロベリーピューレを使うともっとお手軽です^^



表面のクリームはストロベリーチョコを加えて苺チョコクリーム。

ほんのりピンクでほんのり苺味。

ピューレで作る苺クリームよりコクが出ます。濃厚で美味しい♪





トヨ型おすすめです!






無題2



なんとか間に合った最後のクリスマススイーツ。


これ食べ終わったら本番のクリスマスケーキ作ります!

今年もやっぱり苺たっぷりのデコレーションケーキかな。

デコも作りたいけどブッシュドノエルも作りたかったのでとりあえず満足です。



昨日イオンの火曜市で苺が498円と安かったので買おうか迷って結局買わず。

ツヤツヤピカピカの苺を飾りたいので、使う直前に買いに行きます^^

ちょっと強気なお値段にしてくるのが憎い所なんですが…





無題3



おまけの写真はゴディバのトリュフ!

旦那が会社の忘年会でビンゴゲームの景品として当ててきてくれました!!


やった~めっちゃ嬉しい(*^_^*)

これ12粒で5400円もするみたいですよ((((;゚Д゚)))))))

1粒450円!高っ!

大事に大事に食べます。。





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ホームページでクリスマス特集ページを公開しています^^
top11.png


バターと言えばこれです^^



チョコが激安です♪
12 : 42 : 32 | ロールケーキ・トヨ型 | page top
| ホーム |