2016クリスマスケーキ♪
2016 / 12 / 25 ( Sun )
無題



メリークリスマス♪

今年は土日がクリスマスなのでゆっくり過ごせていいですね^^


札幌はですね、金曜日にありえないくらい雪が降って。。

食材調達しに行こうかと思いましたが、そこらじゅうで車埋まってるし雪も全く止む気配も無かったので引きこもり。


クリスマスイブの24日は気持ちよく晴れてくれて良かった(*^_^*)

道路の雪山すごい事になってて、広い道路でも渋滞してました。




そんなわけで2016年のクリスマスケーキです!

ジェノワーズは先週姪っ子のお誕生日ケーキで予備に焼いて冷凍してたものを使用したので、スライスしてデコするだけ♪


今年はこんな感じに仕上げてみました。

毎年そんなに変わりはないかもですけどねw




無題1




苺は「あかい・まるい・おおきい・うまい」のあまおう苺で♪


真っ赤な苺にナパージュを塗ってツヤツヤに。

残ってたブルーベリーも乗せて、サンタさんとクリスマスピックも。

何かグリーン系が欲しくてピスタチオをスライスしてのせてみました。


今年はサントノーレ口金で絞ろうか迷ったけど、側面にも飾り絞りしたくて結局星口金で。


サンタさん、息子君に喜んでもらおうと思ったけど特に反応なし。

普段と違う食卓と器で、ごちそうを一生懸命食べてました^^



そんなこんなで今年のクリスマスは終了~!

今年も楽しいクリスマスを過ごせました(*^_^*)


ケーキ、まだたくさん残ってるので明日も楽しみます。

他で作らなきゃいけないお菓子もあるので消費が追い付かない!w



そういやシュトーレンもあったんだっけ…(笑)





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ホームページでクリスマス特集ページを公開しています^^
top11.png


色々お買い得♪



チーズ安いです。
01 : 00 : 12 | デコレーションケーキ | page top
| ホーム |