2016年最後の日
2016 / 12 / 31 ( Sat )
無題6




なんかタイトルがこの世の終わりみたいになってますがw


ついに12月31日です!

今年も1年早かった~


今年もとっても濃い1年でした。

一番のイベントはマイホームを購入した事ですかね。

大体の人は人生で一番高い買い物で、一度きりのお買い物ですし。



結婚してからは、結婚式、妊娠、出産、マイホーム購入と毎年何かしらあります。

結婚はゴールじゃなくてスタートだと本当に思います…。お金もポンポン飛んでく飛んでく!(笑)



そして自分自身としての思い出は長年かかって作ったHPを開設した事。

何の知識も無く、メモ帳から作ったHPですが、今では毎日たくさんの方に見に来て頂けているようです♪

来年はもっとページを充実させて行きたいな~とは思ってるんですが、息子君が魔の2歳児になるのでどうなることやら…。



あとは馬嶋屋さんのレシピスタッフとしてのお仕事が始まった事です。

HPやブログで公開しているレシピは、自分の好きなように作って、好きな型や道具・食器で作成&写真撮りして、レシピ内容のチェックは自分だけでするのでと~っても楽ですが、お仕事として作るお菓子はそうは行きません!


自分では良し!と思っても、求められる物がもっと上の物だとそれは良しにならないのです。

楽しくお菓子を作ってブログにアップするのとは違って、お仕事としてお菓子を作るのは全然違います。

「趣味」から「仕事」になると途端に楽しくなくなりますw


それでもお菓子作りは大好きなので今後も続けていきたいと思っています(*^_^*)

今年はハイペースで何品も提出して少し疲れてしまったので、来年は無理せずスローペースで頑張りたいです。




そんなわけで今年も1年ありがとうございました!

上の写真は今年作った物で思い入れのあるお菓子達を持ってきました。


1番記憶に残ってるのはフラワーリング。

そして爆盛りタルトシリーズも今年マイブームでした。


スキレットを買ってダッチベイビーも作ったし、cottaさんのレシピコンテストでオペラが受賞したのも良い思い出です^^



来年もちまちまとお菓子を作っていきたいと思っていますので、良かったら見に来てくださいね♪

皆様、良いお年をお迎え下さい(*^_^*)

もしよろしければ今年最後ですし、読んだよ!の記念に拍手して頂けると嬉しいです^^






ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


次はバレンタインレシピ特集を作る予定です!
top8.png
00 : 51 : 45 | 未分類 | page top
| ホーム |