オリーブマドレーヌ♪馬嶋屋レシピ
2017 / 01 / 07 ( Sat )
無題



あっという間にお正月も終わり。

すっかり日常に戻っているご家庭がほとんどでしょうか(´∀`)


北海道の冬休みは長いので、まだしばらくは学校に通う子供達はお家でのんびりですね。

イオンに行ったらまだまだ子供達がいっぱい居て、お母さん達大変そうだな~なんて思いながらお買い物してました。


息子君も元気有り余ってます。

寒いし外行きたくないんですけどね、少し外歩かせて体動かせてあげないと寝つき悪くて。家でも走り回ってますが…w


早く春になって欲しいです~。




さて、今日はちょっと面倒なお菓子作りしてて疲れましたがそれはまた別の機会に載せるとして、、

随分前に作ったマドレーヌのご紹介です。


昨年末に馬嶋屋さんで公開になったオリーブマドレーヌと言うお菓子^^

こちらのマドレーヌ、甘くないお食事系の物になってます。




無題1



レシピはこちら→「オリーブマドレーヌ」


馬嶋屋さんでも見れます→こちら



これ作った時、なんと11月!(笑)

クリスマスはおろか、これからハロウィン♪なんて言ってる時に作ってました(゚∀゚)


提出してから掲載までに時間かかりますのでね。



中にはブラックオリーブとベーコンをソテーした具が入っています。

油脂はバターじゃなくオリーブオイルで♪


粉チーズも少し加えてコクと塩気が増して美味しさアップ!

詳しくはレシピを見てみて下さいね^^




この型を使っています。






無題2



温かいうちに頂くのがおすすめです(*^_^*)

軽食におやつに、ワインのおつまみにもぴったりなレシピになってます!


良かったら作ってみて下さいね^^




さて~そろそろHPで新しい特集ページでも作らないと。

やる気はあるんですけどね、なかなかスイッチが入らない。


私のやる気スイッチは何処にあるんだろう。誰か見つけて~(笑)





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


やる気スイッチを捜索中です。
top8.png


アカシア食器が安いです^^



ドイツ産バター!素敵な響き!
00 : 52 : 15 | 馬嶋屋 | page top
| ホーム |