サクサク♪クリームホーン
2017 / 01 / 17 ( Tue )
無題



すんごく久々にパイ生地作りました。

寒い時期なので作業がしやすくてサクサク進みました♪


違うお菓子で使ったダークチェリーのシロップ漬け(缶詰)が残っているのでチェリーパイでも作ろうかな。

栗もまだ残ってるのでマロンパイも捨てがたい。ミルフィーユもいいね!




折り込み面倒だからあんまり作らないけど、パイ大好きです^^

多めに仕込んだので、とりあえず簡単に出来るホーンを作ってみました♪



今回のパイ生地、いつものよつ葉無塩バターじゃなくてネオナチュレで作りました。

バターと変わらず美味しくて、トランス脂肪酸が含まれていないところが良いです。


パイ生地はいつもの「速成パイ生地」で作ってます。


バターを折り込んだ通常のパイ生地の方が層が綺麗に出ますが、やっぱりお手軽なのでいつも速成生地で作ってしまいます(。-_-。)





コロネも作れますね♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【パン型】コロネ型 丸【ステンレス】
価格:162円(税込、送料別) (2017/1/17時点)







無題1



中のクリームは練乳入りクレームシャンティ。

本当はカスタードクリーム入れようと思ったんですけどね、ちょっと色々あって(゚∀゚)


両サイドにホワイトチョコつけて、表面にもちょっとチョコかけてからキャラメルクランチをパラパラと。



ちょっと焼きが甘かったかな。

次回はもう少し焼き色強めにつけたいと思います(__)



でも味はなかなか美味しかったです(*^_^*)

焼きたてのパイはサクサクで本当に美味しい~



まだ生地が残っているので、今度は違うパイを作って楽しみたいと思います♪





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPでバレンタイン特集をしています♪
top12_20170113020302042.png


こんな可愛い型がプレゼントに♡



スーパーで買うより断然お得です^^
02 : 00 : 20 | タルト・パイ | page top
| ホーム |