スコンスコン♪
2017 / 01 / 19 ( Thu )
無題



昨日の夜、夕食にラム肉を焼いたんです。

旦那がラム好き野郎で。


で、一日経った今日、キッチンからラム肉の匂いが消えない。

ラムって美味しいけど、匂いが残るのが難点です(-.-)


熱湯で絞った布巾で拭きまくったのに、ラムちゃんは一体どこについてるの?ってやるせなくなりますw

そんな時に限ってファブリーズが無いって言うねΣ(´Д`*)




ラム臭いキッチンで細々とスコーンを作りました。

たまに食べたくなるんです。チョコスコーン!!


普通のスコーンも好きなんですけど、ついついチョコ入れてチョコスコーンにしてしまいます。

今回は大東カカオのチョコを刻んだりせず、ゴロゴロとたっぷり入れてみました♪


おっきなチョコがゴロっと出てきてたまらな~い(*^_^*)




無題1



レシピはこちらの「リッチスコーン」にチョコは計らず適当にバラバラ加えましたw


前に発酵バターを買い置きしたのがあったので、ちびちび使ってます。

発酵バター使うと焼き菓子がグンと美味しくなります^^ちょっと高いけどね



とっても美味しく頂きました♪

明日の朝食にも食べます。朝食+スコーンです(笑)






ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPでバレンタイン特集をしています♪
top12_20170113020302042.png


2個OKが嬉しい♪



ストーンプレート安いです!
09 : 49 : 30 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |