マンディアン
2017 / 01 / 31 ( Tue )
無題



昨日ブログ更新しようと思ったら息子君と一緒に寝落ち(^_^.)

眠くて眠くて。



最近チョコのお菓子ばっかりです。

バレンタイン近いですしね^^


苺もお安くなってきてるのでショートケーキとか作りたいな~

でもバレンタインまでにマカロンかボンボンショコラも作りたいのでしばらくは作らないかも(-.-)


あ、今週か来週でサロンデュショコラに行ってサダハルアオキのマカロン買ってきます♪

今年はバニラあるかな?楽しみです^^




さてさて、そんなわけで今日もチョコスイーツ!


残ってたナッツをたくさん乗せたマンディアンです。

とにかく簡単すぎるのでレシピ無し!

テンパリングしたチョコにナッツ乗せて固めるだけです。




無題1



毎度おなじみ大東カカオのチョコマイクリオを加えて楽々テンパリング。


乗せたナッツはピーカンナッツピスタチオ、100均の素焼きアーモンド。


オレンジピールなんかがあったら美味しいんだけど、無かったのでフリーズドライフランボワーズをパラパラかけてみました。



そのまま常温で固めた後、冷蔵庫で冷やしてパリン!っとしたところを食べるのが好きです(*^_^*)

生チョコとかトリュフみたいなトロっとしたチョコばっかり最近食べてたので、こういうちゃんと固まってパリッとしたチョコを食べたくなって作ったのであります。残ってたナッツの消費もかけて…w



めっちゃ簡単だし、見た目も可愛いのでバレンタインにも本気でおすすめです!

ホワイトチョコや苺チョコとか色んな色で作っても可愛いかもしれません^^

今度は違うフレーバーでも作ってみます♪





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPでバレンタイン特集をしています♪
top12_20170113020302042.png


シルパン、超おすすめです!



チョコと言えばこれです!
00 : 59 : 17 | 色々なお菓子 | page top
| ホーム |