マロンあんぱん
2017 / 02 / 13 ( Mon )
無題



今週も終わってしまいました。

週末はチョコを作った女子も多かったのでは^^


私は週末に羽根チョコ作って遊んでました。

土日とか旦那が居て特に出掛ける予定の無い時とかは、飾りチョコ作ったり冷凍生地作ったり地味な作業をキッチンでもくもくとしてます。


息子君、旦那がリビングに居ても目もくれず、キッチンまで愛車のミッフィーカーを持ってきて黙って私の作業を見てますw

キッチンの前にゲート設置してるので入って来れないんですけど、たまにゲートの上から侵入してきます。

そんなにママがいいのか~(´ω`)


もうちょっと大きくなったら一緒にお料理したいです(*^-^*)




さてさて、バレンタイン直前ですが今日はパンです。

しかも季節外れの栗!

市販のマロン餡があったので、久々に食パン以外のパンを作りました。

菓子パン作ったの久々です。



無題1



栗のパンでこんな成形の物よくありますよね^^

けしの実もたくさん残ってたので作ってみました。


粉は少し残ってたイーグル

菓子パン生地には砂糖を多めに入れるのでイーストは金サフ使ってます。


最近は食パンばっかりなのでゴールデンヨットとかスーパーキングを買う事が多くてイーグルを買う事が減りましたが、菓子パンとかには扱いやすいイーグルが良いですね^^


マロン餡はKALDIで安くなってた物を使いました。

お正月明けにSALEになってて残り1個だったのでラッキーでした♪

それ以来見てないから売れ残りの在庫処分だったみたいです。

500gで300円しなかったのでめっちゃ嬉しかったです。




無題2



中はこんな感じでマロン餡が入ってます。包み方下手っぴですが。。

安いマロン餡でしたが美味しかったです♪

けしの実のプチプチが良い味出してます^^


まだマロン餡半分近く残ってるので、また甘いパン作ろうと思います。

本当はデニッシュとか作りたいんですけどね。

折り込みを考えるとなかなか重い腰があがりません(笑)





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


HPでバレンタイン特集をしています♪
top12_20170113020302042.png


2個OKが嬉しいです♪



ついにcottaさんでも発売になりましたね~
00 : 06 : 18 | パン | page top
| ホーム |