プリン!
2017 / 02 / 18 ( Sat )
無題



バレンタインが終わったのにもかかわらず、イオンに行ったらまだチョコとかが山積みになってました。

あれ?バレンタイン終わったけど…と思って見てみたらホワイトデーの商品でした。


ホワイトデー。そんなものもありました。(笑)


なので旦那氏に、「甘い物はいらないから肉を買って下さい」と言っておきました。

セブンイレブンのナナチキがいいな。

うちの近所にコンビニ無いから、たまに買い食いしたくなるんですよねー(๑´ڡ`๑)

あ、でもコンビニ行ったら無駄遣い増えるので無くてよかったですw




さて、バレンタインが終わってから特に試作もせず新しいレシピも考えずまったり過ごしてます。

久々にプリンが食べたくなって作りました。

最近はチョコ系のお菓子ばっかりで、作るのも洗い物も大変だったのでプリン作りがすごく楽に感じます。



無題1


レシピはこちら~♪→「なめらかプリン」


もうずーっと何年もこのレシピで作ってます^^

蒸しプリンと焼きプリン、両方の作り方を記載してますが、今回は焼きプリン。

蒸す方が早く仕上がるんですが、じっくりゆっくり火を通して作る焼きプリンの方がなめらかで口当たりが良いので、私は焼きプリン派です。


生クリームの量は多過ぎない方が好み。

あんまり多いとプリンと言うより、クレームブリュレみたいなクリーム状になって、「プルン♪」とした感じが無くなります。

濃厚が好きな方はその方がいいのかもですけどね。

そこら辺はお好みで(*^_^*)




たくさん入っててお得です♪




無題2



プルン♪

近年はずっと瓶で作ってたプリンですが、最近はカップで作るのが好きです。

このフォルムこそまさにプリン!って感じがして。


久々に作ったプリン、めっちゃ美味しかったです!

息子君もお気に召したようでした。

子供はプリンが好きですよね^^

また作ってあげます♪





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


苺のお菓子特集を更新するか春のお菓子特集を新たに作るか。
top8.png


2個OKが来ました来ました♪



このシリーズ、可愛くて大好きです♪
00 : 50 : 28 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |