ヘーゼルナッツケーキとショートブレッド
2015 / 06 / 30 ( Tue )

少しだけ残っていたヘーゼルナッツプードルを使って焼き菓子を作りました。
見た目は素朴な感じですがバターもプードルもたっぷりのリッチな配合になってます。ミニマフィン型で焼くと少しだけ甘い物が欲しい時にぴったりのサイズで出来るので、マフィン以外にも色々な焼き菓子に使ってます。
ヘーゼルナッツの香りがふわっと香って中の生地はしっとり。上にヘーゼルナッツをのせて焼いても香ばしくて美味しかったです。



もう一つ、ショートブレッドを焼きました。買ったばかりのウエッジウッドのお皿に焼き菓子をのせたくて。
イギリスのお皿なのでイギリスのお菓子をと思い、こちらもバターたっぷり高カロリーの焼き菓子wもう少し厚みがあっても良かったかな。サックリホロホロ、塩気があってとても美味しいです。

どちらも紅茶に合うハイカロリーなお菓子でしたw
00 : 15 : 00 | 焼き菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ラズベリーチーズムース | ホーム | クッペとゴマチーズとショコラオランジュ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/31-dfba6408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |