おはぎ!
2017 / 02 / 28 ( Tue )
無題



今日業務スーパーに行ったら、苺が1パック198円でした。

やったやった♪

買うつもりなかったのに、この値段だったら買ってしまいますよね…。


何作ろう。

大事に大事にとっておいて傷んでしまうなんて事も多々あるので、パパッと使ってしまいたいところです。

とりあえずタルト生地仕込んでおきました~(´∀`)



さて、先日作った手作りあんこが残っているので、おはぎを作りました。


春だからぼたもち?

諸説あるみたいですが、私は昔からいつでもおはぎと呼んでますw



もち米からじゃなくて道明寺粉で作ってます。

レンジでチン!でお手軽に出来るのがいいです。



無題1



粒あんおはぎときな粉おはぎの2種類。

きな粉の方には中にあんこ入れてます。


どっちも美味しいけど、きな粉おはぎの方が美味しかったです♪

旦那もきな粉の方が美味しかったらしい。



それにしても、あんこに塩って合いますよねぇ。

あんこにも少量の塩が入っていますが、もち生地の方にも少し塩を入れてみました。

甘さを引き立ててくれてめっちゃ美味しくなりました^^



季節の変わり目とかって和菓子が作りたくなったりします。

今度は苺大福作りたいと思います♪





ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


苺特集をどうぞ…。
top8.png


みんな大好きよつ葉バター!



チョコが安いです♪
00 : 07 : 15 | 和菓子 | page top
| ホーム |