ストロベリーホーン♪馬嶋屋レシピ
2017 / 03 / 11 ( Sat )
無題



今日は金曜日。

ソフトバンクのスーパーフライデーのファミチキもらいに行きました。


さて、出掛けましょうか…と外を見たら、、雪・雪・雪。

今まで全然降ってなかったのに、人が出掛けようとしたら降り出すんですよ(*`皿´*)ノ確か先週もね。


近所のイオンとかなら多少雪降っててもすぐ着くからいいんですけど、コンビニちょっと遠いからやめて欲しい。

と、ぶつぶつ文句言いながらも、行ったんですけどねw

ファミチキ美味し!

来週も雪降りますよ、多分。行くなって事なのかしらw





さて、北海道はまだまだ冬全開ですが、お菓子業界は春真っ盛り!

こちらは先日馬嶋屋さんで公開されたストロベリーホーンです。



無題1



レシピはこちら→「ストロベリーホーン」


春と言えどまだ寒いので、パイ生地も作りやすいかと思います。

大好きなよつ葉無塩バターをたっぷり使った簡単折り込みパイ生地で作っています。

冷凍パイシートでもOKです^^


中のクリームは加熱して甘味がギュッと凝縮した苺を加えた練乳苺クリーム。

両サイドにストロベリーチョコをつけてピンクでプリティーに(*^_^*)

このチョコ、色だけじゃなく味もしっかり苺味で美味しいので、そのままポリポリ食べても美味しいです。




これ使ってます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【パン型】コロネ型 丸【ステンレス】
価格:162円(税込、送料別) (2017/3/11時点)





無題2



三角のコロネ型はパン!って感じがするけど、パイ生地を巻くなら丸コロネが可愛いです♪

両方に穴があるので最後までクリームたっぷりで食べられます^^


でもでも私は三角コロネも大好きです!

最後までチョコが残るように食べられるかが勝負なんですよ( ^ω^ )


作りたいな~っと思ったけど、うちにはこの丸コロネ型しか無いから勝負出来なくて残念です。




そんなわけで、このお菓子作ったの1か月以上前だから味もあんまり覚えてないけど(笑)、組み合わせ的に間違いない!ので自信を持っておすすめ出来ます^^

苺と練乳とパイですからね、万人受けするお菓子に仕上がったと思います。

良かったら参考にしてみて下さいね♪


今日は久々に余り物でもお仕事のお菓子でもない春お菓子を作ったので後日載せに来ます^^





nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


cottaパートナーとして活動中です^^



苺特集をどうぞ。
top8.png


ちょうどセール中です♡
01 : 50 : 29 | 馬嶋屋 | page top
| ホーム |