ラズベリーチーズムース
2015 / 06 / 30 ( Tue )

今日は雨の札幌です。天気が悪いとお部屋が暗くて写真写りがいまいち。
先週からずっと曇っていてしばらく青空を見ていません。洗濯物も乾かないし早く天気良くなって~

こないだコストコで買ったラズベリーがまだたくさんあるのでムースを作りました。ムース部分はピューレ使用で飾りしか使ってないので全然減りませんw




甘酸っぱいラズベリームースとコクのあるチーズムース。ハートのタワーカップに入れるとラブリー。カップで作るムースの時はゼラチンは最小限にしてやわらか~く仕上げてます^^





苺はもう売ってないけどラズベリーを冷凍しておけば、仕上げにちょっと赤いフルーツが欲しいなって時に活躍してくれます。まだたくさん残ってるラズベリー、もう少しフレッシュなままでお菓子に使いたいところです。
21 : 49 : 00 | 冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<フォレノワール | ホーム | ヘーゼルナッツケーキとショートブレッド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/32-34316957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |