ガトーインビジブル
2017 / 03 / 23 ( Thu )
無題



腰が痛い…。

ぎっくり腰かな?いや、そこまで酷くは無い。

高校生の頃から腰痛持ちで、会社員だった頃もぎっくり腰になり、コルセットつけて仕事してました。


今日久々にピキーン!っと鈍い痛みが来ました。

久々に抱っこ紐で息子君を抱っこしたからかしら(´・_・`)

とりあえず痛み止めのローション?みたいなやつ塗ったら痛みが和らぎました。


ちょっとしばらくは気をつけないと!

実家に帰った時にコルセット持って帰ってくれば良かった(T_T)





さてさて、何やら流行中のガトーインビジブルなる物を作ってみました。

毎年何かしら流行りますね♪


去年は何でしょう。ガトーマジックとか?それは一昨年?

時代に取り残された人間なのでよく分かりませんw



無題1



ガトーインビジブルは「見えないケーキ」という意味らしいですよ。

少しの生地と大量の果物で、生地が全然見えなくなる事からそう呼ぶそうです。

私のガトーインビジブルはがっつり見えちゃってますけど(笑)



りんごで作るのが定番みたいなので、オーソドックスにりんごのみで作りました。

上にはクランブルを乗せて焼いています。


りんご、1,5個分で作りましたが、ケチケチせず2個使えば良かったです。

入れてる段階で「リンゴ多過ぎ…」って思いますが、多過ぎ位じゃないと萌え断になりません。


りんごは具ではなく生地の一部!

お好み焼きで言うキャベツのような存在感です。

他の果物を入れてアレンジする場合もりんごは入れたいと思います♪




今のところ出ている本はこれ一冊!





無題2



気になるお味ですが、もっちりねっちり!って感じです。

フランス人が好きそうな食感。

カヌレとかフランとかファーブルトンとかそういう系です。インスタにも同じ事書きましたが(。-_-。)


日本のお菓子で言えば「ういろう」とかみたいな感じですかね。

好みが分かれそうな食感ですが私は嫌いじゃないです。カヌレとかも大好きなので^^


生地とりんごが一体化してお口の中で素敵なマリアージュ。徳蔵さん…

りんごが少々少なかったので、あと1/2個増やせばまた変わるかなと思いました。



一度確認の為に食べてみたかったので色々と課題が残りました。

りんごの安い時期で良かった!w


また作ってみます♪





nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


cottaパートナーとして活動中です^^



nyontaのHP。春のお菓子特集ページ作りました。
top13_20170324022617363.png


シルパンが激安です!
01 : 19 : 08 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |