春色♪ラブリーピラミッド
2017 / 03 / 31 ( Fri )
無題1



3月もいよいよ今日で終わりです。

来月からは新学期~♪

息子君は来週誕生日です^^


そろそろ春らしい天気になってほしいところなのですが、今日も雨やら雪やら降ってました。

コロコロ天気が変わるのやめて欲すぃー。


天気の変化のせいか、今日は午後から頭が痛くて引きこもってました。

夜には回復してまたしても夜更かし…。

明日は早く寝ます(>_<)




さてさて、昨日作ったばっかりのこちらのお菓子!

前から一度この成形で作ってみたかったお菓子なんです♪

こういう形のお菓子ってチョコレート系で多いと思うんですけど、季節は春。

なので春カラーで作ってみました。




無題2



レシピ頑張ってアップしました!→「春色♪ラブリーピラミッド」


工程がえらい長いけど簡単ですよ~…とは言えませんw

結構面倒だし難しいです。気になる方は見てみて下さいね。


生地はピスタチオジョコンドです。

ピスタチオパウダーを使っています。あとサラサラで使いやすいオリゴ糖入り粉糖

鮮やかなピスタチオグリーンで春っぽく♪

生地だけ食べても美味しいです^^


バタークリームはラ・フルティエール ラズベリーピューレ入りのピンクのクリーム。

ガナッシュは大東カカオホワイトチョコを使ってなめらかに。

グラサージュは日新化工 ストロベリーチョコと、たっぷり入ってお買い得な梅屋ハネー 水あめ入り。




無題3



仕上げに金箔を飾って出来上がり♪

ケーキを斜めにカットする時が難しかった~!

なのでちょっと怪しいのもありますが(笑)、お店で売るわけじゃないし、これで充分^^


でももう一回作ったらコツを掴めそうです。

次は秋くらいにでも作るかなw



色んなお皿でパチリしてみました。

無駄に皿を3枚も汚してしまった(__)

色んなお皿でとっかえひっかえ撮るので、写真撮った後、洗い物山盛りなんてのはブロガーあるあるですよね?(笑)



無題4



そうそうこのお皿!

リサイクルショップで一目惚れしてゲットしました(*^_^*)

2枚でセットで1900円!激安…!イタリア製ですよ~♪これが私の誕生日プレゼントになりました^^


丸いレースの皿は持ってるんですけど、こういうスクエア型とか長方形とかってあまり見かけないので嬉しかったです^^

小ぶりで可愛いサイズです。

これからはちょくちょく使いたいと思います(o‘∀‘o)*:◦♪





nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


cottaパートナーとして活動中です^^



nyontaのHP。春のお菓子特集ページ作りました。
top13_20170324022617363.png


春のお菓子作りに^^
00 : 10 : 01 | 色々なお菓子 | page top
| ホーム |