なめらかプリンプリン♪
2017 / 04 / 05 ( Wed )
無題1



今日は旦那がいつもお世話になっている方から、たくさんの海産物を頂きました♪

鮭、たこ、ホッキ貝、たらこ、たら、ヒラメ…。

嬉しすぎる頂き物です(*^_^*)


ヒラメは朝に漁師が釣ってきた物らしく、すごく新鮮。

初めて5枚下ろしに挑戦してお刺身で頂きました。意外と綺麗に捌けました^^

身がぷりぷりで美味しかった~!

スーパーで売ってるお刺身より全然美味しくて感動です。


美味しい物を食べると元気が出ますね♪

他の海産物も大切に頂こうと思います^^




さてさて、前回予告した通りにプリン作りました。

ロールケーキやプリンを作るとあっという間に卵が無くなるw

今日は息子君の誕生日ケーキ用のジェノワーズも焼いたから一気に6個減りました。


10個じゃすぐ無くなるんですよね~

コストコでまとめ買いしようかな。でも、うちの冷蔵庫、卵ポケット14個分しかない。




無題



レシピはいつものこちらです~「なめらかプリン」


今回も150℃のオーブンで40分蒸し焼き。

鍋で蒸すよりも、じっくりゆっくり火が通ってなめらかに仕上がるので、私はいつもオーブン派です。


バニラビーンズ、今回は入れてません。

瓶で作る時は入れるけど、カップで作る時は見た目がちょっと汚くなるのが嫌で。


やっぱり乳脂肪高めの牛乳で作ると全然違いますね。

いつも常備してた乳脂肪2.0%の牛乳を3.6%以上にしたらコクが違いました。

美味しいプリンが作りたければ、乳脂肪高めの牛乳で作る事をおすすめします♪




この位が程よい大きさかと。





無題2



プリプリプリリン♪

写真撮ってたら息子君が妨害してきて、防御するのに必死でしたw

りんごを渡して息子君の気を逸らしている間に写真撮っていましたが、りんごは一瞬で無くなり、プリンにロックオンです。。


やっぱりリビングだと落ち着いて写真撮れないなぁ(>_<)

南側に窓があるので午前中はリビング、午後は西側の部屋で写真を撮りますが、午後までプリンお預けは無理なのです(笑)


なにはともあれ、プリンめっちゃ美味しかったです(*^_^*)

簡単で美味しいって嬉しいですよね。


今週は息子君のスペシャルバースデーケーキを作るので明日は苺を買いに行かないと~♪

4月に生まれて来てくれてありがとう(*´v`)





nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


cottaパートナーとして活動中です^^



nyontaのHP。春のお菓子特集ページ作りました。
top13_20170324022617363.png


安すぎ嬉しすぎ♪
01 : 14 : 43 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |