ミニミニバナナブレッド
2017 / 04 / 10 ( Mon )
無題



先週末は小樽に小旅行に行ってきました♪


息子君、初のホテルにお泊りです。

たくさん遊び回って疲れたかな?と思いましたが、お部屋に入った途端、部屋の隅々まで確認作業が始まりました(笑)

目をキラキラさせて扉や引き出しを開けまくり、ベッドの跳ね具合の確認、壁に飾ってあった絵の裏側を観察、オシャレなスタンドライトをなぎ倒し、どこからか持ってきた懐中電灯をぶんぶん振り回しておりました。


元気良すぎてパパとママは少々疲れましたが、息子君も楽しそうで良い旅行になりました(*^_^*)

また行きたいなぁ~


小樽くらいが近くて移動するのも疲れない距離で良かったです。

2歳児連れて公共交通機関はあんまり乗りたくないので、しばらくは道内旅行を楽しみたいと思います^^

もう少し大きくなったらアンパンマンミュージアムとかネズミの国に行きたいです♪





さてさて、今日はかなり前に作ったミニミニバナナブレッドでも。

野菜室の奥底に真っ黒になった物体があって、これは何ぞや?と思ったら見事に熟れまくったバナナ。

これはバナナブレッドしかないでしょ~って事で久々に作りました。



無題1



レシピはこちら→「バナナブレッド」


バナナが小さめ&1本しか無かったので、パウンド型じゃ足りない。

なのでミニマフィン天板で焼きました。


型に薄くバターを塗っておいたら、型を逆さにするだけでスルンっと落ちてきてくれました。


バター不使用のお菓子なので、とっても経済的!w

今回は太白ごま油で作りました。


焼き時間は170℃で20分位。

型が小さいと焼き時間も短くなって早く出来上がるのも嬉しいです^^




無題2



一口サイズでぽいぽい!っとお口の中に消えていきます…。

小さいお菓子って食べきりサイズで逆に危険だったりしますよね(°_°)


なんかおへそぽっこりでマドレーヌっぽい?見た目になりました。

味はいつものバナナブレッド!

優しいバナナ味で美味しかったです^^


小さく作ると子供にも食べさせやすくていいですね。

息子君、バナナはあまり好きじゃないんですが、これは普通に食べてました。



そんなわけで熟れすぎて真っ黒になったバナナを救済出来ました。

今週は色々ノルマをやっつけなければいけないので、来週は食べたいお菓子を作ろうと思います^^

またガトーインビジブルが食べたいなー。





nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


cottaパートナーとして活動中です^^



nyontaのHP。春のお菓子特集ページ作りました。
top13_20170324022617363.png


めちゃくちゃ可愛い食べられるお花が新発売したみたいです!
23 : 47 : 21 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |