焼き込みタルト2種
2017 / 04 / 13 ( Thu )
無題3



今日の札幌は雪でした。めっちゃ寒い!

GWまでは油断出来ない北海道の春…。


久々に息子君にジャンプスーツ着せてお買い物行きました。

今日は無理だったけど、雪が溶けてベビーカーを使えるようになってから買い物が劇的に楽になりました♪

自分のペースで歩けるって楽ちん楽ちん。


イヤイヤ期になったらベビーカーも歩くのも拒否されるのかな?

あぁ怖いw

イヤイヤ期イヤイヤ。




さてさて、真央ちゃん引退でソチのフリー演技が繰り返しTVで流れてはウルウルしているnyontaが作ったタルトです。

結構前に作ったんですけどね、アップするの忘れてました。


フレッシュタルトも大好きだけど、焼き込みタルトも大好きです^^

と言うかタルトがとにかく大好きなんです♪



無題4



左がダークチェリータルト、右がカシスオレンジタルト。

どっちも残り物材料を活用!w


レシピはタルト生地クレームダマンドクランブルを組み合わせて作っています。


ダークチェリーはお手軽に缶詰を使用。KALDIで買いました。

そろそろチェリーが店頭にも並びだしますかねー。

そして苺が姿を消すと。


カシスオレンジの方はグランベル オレンジスライス缶冷凍ホールカシスで。

爽やかな酸味が美味しい♪


土台の生地はよつ葉 発酵バターエクリチュールで作りました。

発酵バターとエクリチュールの組み合わせはヤバいです。

焼菓子が劇的に美味しくなりますよ~♪

そして型をタルトリングシルパンを使えばさらに良し!



無題5



プリンを作った日に一緒に作ったから仲良く一緒にパチリ。

仕上げにナパージュ塗ってツヤツヤさせてます。


焼き込みタルト、サクサクジューシーでめっちゃ美味しいです♪

チェリーの方が我が家では人気でした。

今年はチェリーのコンポート作ろうかな(*^_^*)


そんなわけで先週の地味おやつでした^^(笑)



明日は一気に10℃も気温が上がるみたいでびっくりです。

とりあえず歯が痛すぎるので、嫌だけど歯医者行ってきます…(泣)行きたくない、、でも痛い。。





nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


cottaパートナーとして活動中です^^



nyontaのHP。春のお菓子特集ページ作りました。
top13_20170324022617363.png


チーズめっちゃ安いですね!
23 : 48 : 32 | タルト・パイ | page top
| ホーム |