およげ!たいやきくん
2017 / 05 / 02 ( Tue )
無題



5月です。GWです。

何しましょう何処行きましょう。

どこ行っても混んでますからね。


でもなんか息子君が咳をしてて怪しい予感…。。

連休中は病院も閉まってるし、明日連れて行こうか迷う。


せっかくのGW、旦那氏も4連休なので、家に引きこもりは嫌だな~(>_<)

空咳である事を祈ってますw




さて、先日たい焼き作りました。

前から欲しかったたい焼き器を買ったので♪


私、たい焼き大好きで^^

焼きたて熱々のたい焼きがお家で作れるなんてめっちゃ幸せです!



無題1



自家製の粒あんを入れて♪

これ、初焼きだったのでどの程度生地を入れたらいいか分からず、めっちゃ片側に餡子寄っちゃったw


皮は薄皮たい焼きのレシピを参考に作りました。

今度は米粉でも作ってみたいので、リ・ファリーヌを使って作ってみたいと思います。


写真はないけど、あんこの他にお好みたい焼きも作りました。

キャベツ・紅ショウガ・ベーコン・チーズ・お好みソース&マヨネーズを入れて。


具を入れ過ぎたら、プレスした時に横からはみ出てガスコンロが汚れて悲惨なことになるので、挟める分だけ入れました。

そしたらねー、味は美味しいんだけど物足りない感じになりました。

お好みたい焼きにするならコンロが汚れる事は覚悟して、キャベツはたっぷり!入れた方が絶対美味しいです。

次回の課題にしますー。


GW中にまた作ろ~





nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


cottaパートナーとして活動中です^^



nyontaのHP。春のお菓子特集ページ作りました。
top13_20170324022617363.png


ストーンプレート安いです♪
01 : 10 : 28 | 和菓子 | page top
| ホーム |