苺のホワイトチョコムース
2017 / 05 / 04 ( Thu )
無題



今日はすごく暖かい一日でした。

旦那氏、今日から4連休なので、特に何処かへ行く予定は無かったんですが、あまりに天気がいいのでドライブで支笏湖まで行ってきました。


砂浜っぽくなってて、ちょっと海岸風?な感じなので裸足で湖の中に入ってちゃぷちゃぷしてる人がいました。

結構暑かったので涼しそうで^^

バーベキュー禁止って看板立ってるのに、普通に肉を焼いてる裸族の方がいたり…wえ~…って感じですよね(゚д゚)


息子君はその辺に落ちてた木の枝を持ってずっと砂遊びしてました。

砂遊びってさせた事無かったので、意外に楽しそうでびっくり(笑)

今度は小さなバケツとシャベル持って遊びに行きたいです♪




さてさて、そんなわけで今日のお菓子。

苺が少しだけ残っていたので、またしても残り物だらけのケーキを(^_^;)


ちょっとずつ色んな材料が残っていたらそれを組み合わせて謎のお菓子を作ったりします。

あ、でもホワイトチョコムースはこれのためにちゃんと作りましたよ。



無題1



ジェノワーズ、ホワイトチョコムース、ピンクの苺チョコグラサージュの構成です。

既にアップ済のレシピを組み合わせただけです。

ジェノワーズホワイトチョコムースピンクのグラサージュ

ピンクのグラサージュ、このお菓子には粘度がありすぎて合わなかった(>_<)



お気に入りのまがたまセルクルを使ってちょっとフレジェ風に。

苺が少ししかないうえに小粒だったので、4枚スライスにしてセルクルの内側に貼り付けてみました。

なかなかに貧相な出来栄えですw


ホワイトチョコムースは大東カカオホワイトチョコを使って、ふんわり軽めの配合にしてます♪


飾りチョコも同じチョコを使って。

気温が高くなるとテンパリングも難しくなるので、マイクリオを使って温度調節するのもおすすめです。



無題2



添えてある桜のスプーン、こないだナチュラルキッチンで買いました。

札幌の桜は今週が満開になりそうです♪


余り物を有効活用したお菓子でしたが、美味しく頂きました(*^_^*)

今度は普通のフレジェを作りたい!


今月作るのはもう無理そうだけど(-.-)

来月まで苺が安価なままだと嬉しいですー。





nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


cottaパートナーとして活動中です^^



nyontaのHP。春のお菓子特集ページ作りました。
top13_20170324022617363.png


私はメイプルシュガーパウダーをおすすめさせて頂きました!
00 : 31 : 28 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |