和風ヴェリーヌ
2017 / 05 / 07 ( Sun )
無題



風邪です。

喉痛いし、鼻水すごいし、咳ゴホゴホ。

いつものごとく息子君に移されました。


熱無いし、ちょこちょこ出掛けたりはしたんですけどねー。

咳がツラい。

連休中、物置と化した部屋の掃除も一人でがっつりしたので、ほこりで余計に鼻と喉を痛めてしまったw



やっと今日で旦那氏の4連休が終わったので、明日から我が家は通常モードです。

連休で浪費したので、今月はもう財布の紐を固く締めなければ!





さてさて、またしても残り物を組み合わせて作ったお菓子です。

なんだかいっつも残り物スイーツを作っている気が…(^_^;)


残り物かき集めにぴったりなのがグラススイーツ!

適当に詰め込んでいって飾りでごまかせば、手の込んだスイーツ風に見える気がしませんか?(笑)



無題2


底から抹茶ホワイトチョコムース、黒蜜を絡めたケーキクラム、こしあん、自家製きな粉アイス、シャンティー、自家製鹿の子豆、苺です。


抹茶ホワイトチョコムースは前回の苺のホワイトチョコムースで作った残りに、抹茶パウダー(クロレラ入)を入れただけ。


ケーキクラムはスポンジとかの端っこの部分。

味見したり息子君のおやつにしたりでいつも無くなりますが、かさ増しになりそう~と思って黒蜜絡めてin!


こしあん、きな粉アイス、鹿の子豆も全部手作り。

和素材のストックがたくさんあるので、ちまちま消費中(*´v`)

和素材レシピもそのうち公開予定です。




無題1



シャンティーとか絞り袋に入れっぱなしで保存しといたら、ダレて形が出ないw

横から撮ると全く見えてないし!(笑)


かといってボールに空けて、もう一度立て直して使うのが面倒くさくて(-∀-)

別にいいでしょ。仕事依頼のお菓子じゃないし、食べるの自分と旦那だし。ひらきなおり。



そんなわけで、なかなかにボリューミーなお菓子でしたが、余裕で1個食べちゃいました…。

せっかく子供の日なので、なんかケーキ作ろうかと思いましたが時間なくて作れませんでした。

チョコ飾りも買っておいたのに(>_<)


ちょっと遅いけど来週何か作ろうかなwチョコもったいないし

でも風邪がツラいのでちょっとのんびりします(__)






nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


cottaパートナーとして活動中です^^



nyontaのHP。春のお菓子特集ページ作りました。
top13_20170324022617363.png


私はメイプルシュガーパウダーをおすすめさせて頂きました!
00 : 10 : 04 | 和菓子 | page top
| ホーム |