桜餅
2017 / 05 / 10 ( Wed )
無題



風邪がなかなか治りません(T_T)

ティッシュがものすごいペースで無くなっていく…

咳しすぎてお腹痛いし。

肋骨折れてんじゃないのか?ってくらい、うるさくゲホゲホ。


辛くても家事育児からは逃れられないので、手抜きしながらもちまちま暮らしてますw




そんな病人の妻に労りの言葉をかけるでも無く、「今日のおやつはなぁに?」っと呑気に聞いてくる旦那様の為に作った桜餅です。

風邪だけど食欲はあるし自分も食べたかったので作りました。


ハンドミキサー使うお菓子は無理っす(-.-)

桜餅は準備から片付けまで30分で出来ちゃうので、ちょっと甘いものが欲しいななんて時に便利です。材料があればネ。



無題2



道明寺粉Wilton 8カラーセットでピンクに色付けして、自家製のこしあんを包みました。

塩抜きした桜の葉でくるんで出来上がり。


4分レンジでチンして10分放置して餡子包んで葉を巻くだけ。

あっという間に美味しい桜餅の出来上がり♪



美味しくて2個も食べちゃった!!

全部で7個出来て、残り5個は旦那氏が一気食い。

息子君も餡子好きなので分けてあげたら、口の回り餡子だらけにして食べてました(笑)


札幌の桜はまだ咲いてるけど、今週辺りで終わりかなー。


まだ材料残ってるから、もう少し桜スイーツ作って楽しみたいんですけどね。

お菓子業界ではもう初夏のスイーツ準備でしょうか。

私はもう少し春スイーツを堪能します♪





nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


cottaパートナーとして活動中です^^



nyontaのHP。春のお菓子特集ページ作りました。
top13_20170324022617363.png


いつもお安いバターに感謝♪
00 : 12 : 36 | 和菓子 | page top
| ホーム |