ショコラマーブルプルマン
2015 / 07 / 22 ( Wed )


ずっと使ってなかった食パン型ですが一度使い始めると続けて使いたくなりました。一番よく作るパンが白パンなんですが、大体いつも12分割くらいにして作ってます。なので成形が多くて面倒だな~ってよく思います。
まぁ丸めるだけなんですけどw食パン型だと3個とかでいいのでちょっと楽ちん。絶対的に折込の方が面倒ですが結構好きな作業だったりします。




旦那は朝食は食べない派ですがこういう甘くてすぐつまめるのを用意しておくとパパッと食べていきます。余裕をもって起きればいいものをギリギリまで寝ていたいらしく、出かける15分位前に起きてシャワーを浴びて歯磨きしてあっという間に出掛けて行きます。男は化粧する手間がなくてうらやましい…




ちょっと中折れしてしまいました…翌日にカットする方が綺麗に切れます。
レシピはクックパッドゆきらいんさんのCpicon チョコマーブルスティック by ゆきらいんで作りました。チョコたっぷりで美味しいです!
17 : 38 : 00 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<キャラメルショコラ | ホーム | フォレノワール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/34-7e1fb50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |