アイシングクッキー♪天使と堕天使
2017 / 05 / 17 ( Wed )
無題4



リッチマンプアウーマンの再放送が終わって昼顔が始まりました。

リッチマンも見てなかったし、昼顔も特に見るつもりはなく、たまたまそのチャンネルが入っていてそのまま流しておいた。

息子君は椅子からジャンプして遊んでました。


その後の私の行動は、、、次のどれでしょう?



①とりあえずコーヒーを入れ、テレビの前に座った。

②明日からの昼顔の再放送、連ドラ予約しておいた。

③その後のあらすじが気になってネタバレサイトを検索した。



答えは全部です。


何か映画やるみたいですね。

CMばんばん流れてました。

だから再放送やるのか。


まんまとテレビ局の策略にはまりましたw

映画は見に行かないけど!





さてさて、昼顔の主婦たちとは違い、健全な平日午後3時を過ごしている私がクッキーを作りました。

しかも苦手なアイシングクッキー。


ちょいと作らねばならない物があったので、重い腰を持ち上げLet's cooking!



無題5



こちらは天使バージョン。

まず紙にイメージ図を書いてからアイシングしていきました。


アイシングにはやっぱりオリゴ糖入り粉糖がサラサラで使いやすい!

それに乾燥卵白Wilton 8カラーセットを使って生地作り。


天使のイメージってどんな感じだろう?

赤ちゃん天使も可愛い感じになりそうだけど、ここは女子で。


金髪にパルックつけて、白い羽根、淡いブルーのドレスで儚い感じにしてみました。

天使の羽根に合わせてチョコ羽根も作って見たりして^^





これ使いました。






無題6



おまけで堕天使も作ってみたりして。

黒い羽根に薄紫のドレスでちょっとダークな感じに。


髪は銀色にしたかったんだけど、どうやって色付けしたら銀色になるのか?

いやいや銀はどう考えても無理!

と言うわけで謎の色になりました(笑)



アイシングってずっと下向いて作るから、すごく腰と首が痛くなります。

息子君が寝静まってから作ったので、出来上がった頃、お外ちょっと明るくなってました…w


そんなわけでとっても疲れたけど、久々のアイシングは楽しく出来ました。

もうしばらくは作りたくない(^_^.)





nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


cottaパートナーとして活動中です^^



そろそろ夏でしょうか?HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


LIVE動画見ました?フィナンシェ食べたい。
00 : 55 : 18 | クッキー | page top
| ホーム |