たっぷりフルーツのチーズタルト
2017 / 06 / 02 ( Fri )
無題



断乳6日目です。

夜寝る時に欲しがって泣く事は無くなりました。


日中は今だに隙あらば服をめくって吸い付きそうになります。

ダメだよ~って言ったらすぐに諦めてくれるんですけど、まだ忘れられないみたいで、我慢してるのがひしひしと伝わってきます(T_T)


私も最初の3日目位まではかなり精神的に病んでましたが、昨日あたりから落ち着いてきた気がします。

かなりいいとこまで来てるので、あともう一息です!


あんなにおっぱい星人だった息子君、めっちゃ頑張ってます!

私も頑張らなければ~



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*


さてさて、ついこないだまでスーパーのフルーツ売場は苺が占拠していたのに、今はメロンやキウイ、オレンジやチェリー等の夏らしいフルーツが目立つ場所に置かれるようになりました。

苺もまだ売ってますけどね。

買わないくせに、無くなったら苺!苺!!って騒ぎ出します。。



無題1


そんなわけで夏のフルーツを使ってチーズタルト作りました。

レシピはこちらです→「たっぷりフルーツのチーズタルト」


キウイもオレンジも年中売ってますが、チェリーは初夏限定ですね!

今年初のアメリカンチェリーを買って飾りました♪


アメチェも美味しいけど、コストコで売ってるレイニアチェリーって言うさくらんぼがめっちゃ甘くて美味しいです^^

コストコのは量が多過ぎるので、スーパーでも置いてくれないかなー。




型はこちらを使いました。深さがあるのでキッシュにもおすすめ!





無題2



土台のタルト、クレームフランジパーヌとカスタードクリームで作る事が多いです。

今回は丁度冷蔵庫にクリームチーズがあったので、久々にチーズ土台のタルトにしました♪

NYチーズケーキ作ろうと思って買っておいたんですが、何か作る気起きなくてw


チーズのアパレイユ、ちょっと茶色っぽい色してると思うんですが、これは甜菜糖を使ったからです。

普通のグラニュー糖で大丈夫です^^



仕上げにお気に入りのエリプスベージュピックをつけて。

大き目のピックなのでホールケーキにぴったり♪



無題3



買ってきたばかりの新鮮なフルーツで作ったからツヤツヤです(*^_^*)

仕上がってから冷やす間もなくカットしてしまったので、ちょっとクリームがゆるいけどw


チーズのコクがしっかり!なタルトにたっぷりのフルーツで安定の美味しさ♪

今年初のチェリー、甘くて美味しかった!

夏は見た目も爽やかなタルトが良いですね^^

チェリーパイも作ろうかな~





nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


丁度チーズがセール中です♪
16 : 03 : 42 | タルト・パイ | page top
| ホーム |