カシスのムース
2017 / 06 / 07 ( Wed )
無題4



今年はエアコンを買おうかと思います。

で、某家電量販店で見積もり出してもらおうと思って申し込みしました。

エアコンってつけるのに専用のコンセントがいるんですね。。


つける予定の場所に元々あるコンセントを使ってもらう気でいたんですが、専用のコンセントじゃなきゃダメと言われ、しかも工事代に4万くらいかかるって言われて(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


高いよ高いよ!!!


実家でエアコンつけた時に同じくコンセント増設してて1万5千円だったみたいです。

この違いはマンションと戸建ての違い?それとも電気屋さんの工賃の違い?


よく分からないけど、実家のと同じ電気屋さんでも見積もり出してもらおうと思います。

見積もりは無料だからとりあえず見積もりだけお願いしたのに、「今日はエアコン代だけで結構ですので、工事代は見積もり後にご請求と言う形で~」って言われて軽く引きました(笑)

電気屋さんも必死ですね(^_^;)絶対ここでは買わない。





さてさて、暑いんだか寒いんだかよく分からない天気が続く北海道ですが、一応夏なので冷たいスイーツでも。。

先日作った自家製カシスピューレが残っていたので簡単にムース♪



無題5



レシピはこちらが近いと思います→「簡単フルーツムース」

結構適当な分量で作ったので(^_^;)入れてる物は同じです。



カシスが最近すごく好きなんです♪

甘酸っぱくて色が濃くて、お菓子に使うのはもちろんヨーグルトに入れても美味しいです。


この冷凍 ボワロン ホール カシスを使っています。

ブルーベリーにも似てますが、味は断然カシスの方が酸味強いです。

万人受けするのはブルーベリーかな。でもカシスも美味しいですよ^^


ピューレさえあれば、あとは適当に生クリーム泡立てて、板ゼラチンで固めるだけ~

ピューレが少なかったので3つしか出来ませんでした(>_<)



無題6



夏っぽくケーキピック ブルーシェルを飾って出来上がり。

残ってたアメリカンチェリーも!


ふわふわで美味しいです(*^_^*)

ムース大好きです。

暑くなってくると、こういう冷たいお菓子が食べたくなりますよね♪




さて、今月は旦那の誕生日があるので何を作ろうか模索中!

去年は爆盛りフルーツタルトだったなぁ。

最近は全然大した物作ってないので久々に頑張りますかー!!






nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


ランキングに参加中です!
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


春よ恋安いです♪
00 : 42 : 17 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |