ミッフィーの苺クッキー♪
2017 / 06 / 10 ( Sat )
無題



今月21日はミッフィーの誕生日です♪

そして偶然にも旦那の誕生日と同じ日であります。

さらに偶然な事に叔母も同じ誕生日であります(゚o゚)


もう少し偶然な話をすると、(ミッフィーと同じ日ではないですが…)従姉妹と姪っ子の誕生日も同じ日であります。

1年は365日もあるのに、身内で同じ日が誕生日って結構な確率ですよね!



ちなみに、母方親族の従姉妹達は、私と姉も含め全員お誕生日が6のつく日に生まれていて、姪っ子も6のつく日に生まれました。

当然我が家の息子君が生まれる前も6のつく日に生まれてくると叔母達に言われていました。



しかし息子君が生まれたのは7日。

最高です。

息子君のそういうところが大好きです。

これからも期待したいところです。頑張れ!





そんなわけで、身内のどうでもいい誕生日話はおいときまして…(笑)、

久々にシンプルなクッキー作り♪

私はキャラクターの中で、とにかくミッフィーが大好きなんです!

キティ―ちゃんやミッキーなんかより俄然ミッフィー!

ミッフィーLOVE!!



無題1



超簡単クッキーですが、一応レシピ載せました→「ミッフィーの苺クッキー」


相当前に友達からミッフィークッキーの型をもらってちょこちょこ使っています♪

枠とスタンプがセットになっているので、誰でも簡単にミッフィーが量産出来ます^^


せっかく可愛い型で作るので、ちょっと色つけたいな~っと思って今回は苺味!

cottaさんのフリーズドライ いちごパウダーは苺の味が濃くて、クッキーに入れるとすごく美味しいです。


あと今回粉はシュクレを使いました。

ドルチェと同じキタホナミ100%が原料で、ドルチェとの違いは製粉会社が異なるって事だけ。

なのに値段はシュクレの方がちょっぴりリーズナブルって事が多いのでお財布にも嬉しいお粉ですw


最近、クッキー系にはエクリチュールを使う事が多いんですが、シュクレは粉に自然な甘みがあるので、こういう素朴なお菓子にぴったりかな~っと思います^^

もう我が家の戸棚は粉だらけw

粉類は消費ペース早いので冷蔵庫には入れず、タッパ―に移して常温保存です。そもそも冷蔵庫に入らないし!





シルパン使うと裏も可愛いですよ^^





無題2



息子君のおもちゃ箱からミッフィー拝借。

これ以外にもぬいぐるみとかたくさんあります…。


ミッフィーはうさこちゃんだから女子向けのキャラクターかもしれないけど、そんなの関係ありません!

うちの旦那、間もなく35歳のおっさんだけど、ミッフィー大好きです!(笑)←ちょっとやばい?

可愛い物は性別年齢関係なく、みんな好きですよね(*^_^*)犬とか猫とか。



そんなわけで息子君はミッフィークッキーを耳からちびちびと食べていました。

相当なウサギ好きですよ、彼は。

また作ってあげたいです♪






すみません…。ブログランキングが低迷中なのです(T_T)
もしお手間でなければ、1クリックの応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


ストーンプレートSALE中です!
02 : 20 : 12 | クッキー | page top
| ホーム |