オペラフランボワーズ
2017 / 06 / 18 ( Sun )
無題



金曜は姉と母と叔母2人と従姉妹&息子君の計7人でコストコに行ってきました♪

全部で5世帯かな?

これだけいると色々な種類の物を買ってシェア出来る楽しみが増えていいですね!


いつも夫と息子君の3人で行く事がほとんどですが、女ばかりの親戚一同で行くコストコもすごく楽しかったです^^

もうね、女6人もいると超賑やかですw


コストコ後は我が家に来て仕分けタイム。

叔母や従姉妹は初めて我が家に来たのでめっちゃ家の中見てました(笑)

人の家ってどんな感じか気になりますよね(^_^;)

DIYで作ったドアを褒めてもらって嬉しかったです。


息子君は初めて会った叔母には最初目を合わせない感じだったけどw、すぐ慣れて抱っこされてました。

そしてみんなが帰った後は疲れて爆睡してました。


冷凍庫の中パンパンなのでしばらくコストコ行かなくていいな。

今月はガーデニング用品にお金注ぎ込み過ぎたので、もう節約モードで行きまっす!





そんなわけで、お菓子お菓子。


旦那が買ってきたラズベリーの樹。

少しずつ収穫出来てるので味見してみたら激甘!


ラズベリーって酸っぱいイメージだけど、もうびっくりするくらい甘くて美味しい(๑´ڡ`๑)苺より甘いかも

これはお菓子に使わなきゃ♪って事でオペラをラズベリーバージョンでアレンジ!



無題1



レシピ、アップ済です。→「オペラフランボワーズ」


ジャムやピューレにするほど収穫は出来なくて、飾り程度です。

これから頑張って増やしていく予定です。ちゃんと育てられるかな。。


オペラと言えばビスキュイジョコンドですね♪

たっぷりのアーモンドプードルが入ったリッチな生地です。

薄力粉は今回もシュクレを使っています。

シュクレ、月曜までSALE中で、ありえないくらい安いのでドルチェが好きな方はぜひ試して欲しいです^^



パータボンブベースのバタークリームとガナッシュを入れて、ラズベリーのシロップを打っています。

ピンクだと断面が可愛い~

一人で断面図見て萌えてましたw





切れ味抜群のナイフでカットしてます。





無題2



綺麗に角が出るようにカットしたかったので、端っこ多めに切ったらちょっと小さくなったけど、その分綺麗にカット出来ました。

コストコ後の我が家で皆さんに振る舞いました。

美味しいと言ってもらえたので良かったです^^


このケーキ、5個は皆に、2個は旦那に出したので、自分は端っこの切り落とし部分しか食べれませんでしたw結構な量あったけど。

でも自分で作ったケーキ、自分でも食べるけど、やっぱり人に食べてもらった方が嬉しいですね♪

消費が早いと作る楽しみも増えるし!


今度はまた違うラズベリーのお菓子作りまーす(*^_^*)



無題3



おまけの写真がそのラズベリー。

可愛い~!可愛すぎる!!


なぜベリーはこんなにも女心を掴むのでしょう?(笑)

来年は苺も育てられたらいいな!






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


フォトジェニックアイテムがセール中です!
01 : 00 : 50 | デコレーションケーキ | page top
| ホーム |