久々ティラミス♪
2017 / 06 / 20 ( Tue )
無題



先日、数年ぶりくらいにスタバに行きました。

スタバと言ったらフラペチーノですね♪

ほとんどの方がフラペチーノ注文してました。


期間限定の抹茶フラペチーノ?みたいのを注文したんですが、ドリンクの中にチョコケーキが入っていました(゚д゚)

超太いストローを渡されて、え?これでケーキごと吸えと??


味はね、うん、、ケーキが水分含んで何とも言えない食感になっており、ストローで吸うとスポンジのカスみたいなものも一緒に流れ込んできて、少々大変な事になっていました。


あー、これは飲み物じゃなくて食べ物だわー。

大人しくキャラメルフラペチーノにしておけば良かった…。


でも久々にスタバ行けて楽しかったです。

あとから期間限定でストロベリーフラペチーノもあった事に気付いて愕然としたけどwそっちの方が良かった。





さてさて、一応、誤解のないように申し上げますが、スタバは大好きです。

コーヒーつながりで、先日ティラミスを作りましたのでアップします。



無題1


レシピはこちらです→「ティラミス」

今回はカップで仕込みました。こちら→シェラプレラ76

丁度良い大きさでめっちゃ使えるカップです^^



何かで作ったビスキュイキュイエールの生地が冷凍庫に余っていたので、半端に残ってたチーズと共にティラミスに変身しました。

チーズはマスカルポーネじゃなくて、クリームチーズです。

どっかのスーパーのプライベートブランドのやつw


クリームチーズでも十分美味しいですよ♪

マスカルポーネは高いし、置いてないとこもありますからね。


仕上げにたっぷりのココアパウダーをかけて飾りチョコも。

飾りチョコには金粉スプレーゴールド流星をかけて、ちょっと豪華な雰囲気に。



無題2



やっぱティラミスは美味しい~!

卵に火を通してないので日持ちしませんが、美味しいのですぐ無くなっちゃいます♪


久々のティラミスでしたが、あっという間に無くなりました。

ふわふわ系のお菓子はすぐ無くなるので危険です(^_^;)



さて、明日は旦那の誕生日です。

ケーキ何作ろう。

なぜか今回は何もやる気が起きず。

庭いじりでお菓子作りへの情熱が最近冷め気味w

ま、何か適当に作ります(*^_^*)






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


消費税入れても1000円以下とか安すぎ!
02 : 07 : 34 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |