ロールケーキとHP更新♪
2017 / 07 / 12 ( Wed )
無題



わしゃわしゃ育ち過ぎてるバジルを少し摘芯してみました。

捨てるのはもったいないので、ほんのちょっとしか無かったけどお料理に活用~。

お昼ごはんにトマトと海老の冷製パスタを作って、仕上げに小さくて可愛いバジルちゃんを散らして♪


まだちっちゃいけど、ちゃんとバジルの味と香り!

トマトとバジルって何でこんなに合うんだろう。


こんな暑い日は冷たい麺が美味しいですね^^

粉末かんすいを買ってあるので、手作り中華麺を作りたいなぁ!




さてさて、昨日はcottaさんのライブ動画でチーズタルト作ってましたね。

めっちゃ美味しそうで作りたくてウズウズ(^_^.)

んでチーズタルトはおいといて、前回のライブ動画で作っていたロールケーキを作ってみました。



無題2



そして失敗しました(笑)


中に入れるクリーム、ブレンダー立てにしたんですが、ゆるくしすぎちゃった。

しかも一晩寝かせればいいものを、我慢できなくて巻いてから1時間30分でカットw

まだしっかり冷えてなくて潰れ気味。



でもでも生地はふわんふわんでめっちゃ美味しかったんです!

焼き色がやや薄い気もしますが。。今度はもう少し温度上げてみよう。


アンシャンテが無かったのでシュクレ使いました。

巻く時は下にシルパットちゃんと敷きました。

あるとないとじゃ巻きやすさが違う~。


なんだか色々アレンジしたりしてしまいましたが、ふわふわですごく美味しいロールケーキが出来ました。

旦那もいつものロールケーキより美味しいと正直なご意見をw


これはリベンジせねば~!

近いうちにまた作ってみます。



無題6


そしてHPを更新しました♪


レシピページは随時更新していたのですが、道具類のページは開設時から止まったままだったので久々に更新。

「Sweets Tool (お菓子作りの道具類)」


今現在持っている道具や型を全てアップしました。

良かったら見に来て頂けると嬉しいです(*^_^*)



とりあえず型・道具類は更新したので、次は食器類も更新する予定です。

いつかはわからないけど(^_^;)

またお知らせしますね。





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


シルフォームがありえない安さ!
23 : 55 : 42 | ロールケーキ・トヨ型 | page top
| ホーム |