マンゴーヨーグルトムース
2017 / 07 / 18 ( Tue )
無題



連日の暑さが嘘のように涼しくなりました♪

むしろ寒い。


今日ニュースで見てたんですけど、東京の方はヒョウが降ってきたみたいですね。

しかもなかなかの大粒。

当たったら痛そう。


氷に当たったら畑の作物は大丈夫なのかな?←なぜかそこを心配。

今日我が家の畑にスズメが遊びに来てました。


旦那が育ててる枝豆とカブの回りをちょろちょろして去っていきました。

なんか口にくわえて飛んでったけどw

私がプランター栽培してるハーブ達には見向きもしませんでした。

豆好きな鳥め。




さて、先日の暑くて暑くてたまらない日に作ったムースでも。

冷凍庫に去年のコストコマンゴーで作ったピューレがいまだに残っていたので、全部使い切ってムースに。

火を使わないで作れるのが暑い日には嬉しい♪



無題1



レシピはこちらです→「簡単フルーツムース」


何度となく作ってる簡単ムース^^

うちの定番です◎


お気に入りのシャネルカップを使って。

脚付きのカップが大好きなんです♪

脚付きだとちょっと豪華に見えたりしませんか^^


ムースはいつもと同じく飲むヨーグルト使用です。

生クリームはお安い植物性使用。

コクや風味がないので、少しだけ練乳入れました。


あっさり軽い仕上がりです。

おうちおやつには十分よね~


無題2



仕上げに残ったピューレで作ったゼリー。

全部ピューレにしちゃっててマンゴーが飾れなかったので、お庭のレッドカラント。

切れ目を入れてない羽根チョコもどきと、水色が爽やかな雰囲気のケーキピック ブルーシェル


羽根チョコ、ちょっと切れ込みいれようと手で持とうものなら、みるみる溶けていく…。

暑い日はチョコを触るもんじゃない。



そんなわけでさっぱりムース美味しかったです(*^_^*)

マンゴーは夏にいいですね♪

今年もコストコで買おうかな~





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


バターが安いです♪
20 : 08 : 53 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |