プリンとラベンダーのマカロン
2017 / 07 / 27 ( Thu )
無題



先日、新千歳空港に行きました。

特に旅行とかではなく、ただのショッピング。

前に旅行に行った時以来だったから5年ぶり!


ベビーカーを持っていくの忘れてどうしよう…って思いましたが、普通に貸出し用のベビーカーありました。

良かったー。

何処にでも置いてある貸出し用のベビーカー、本当に助かってます。ありがたやー!


ドラえもんのわくわくスカイパークを見に行きました。

有料ゾーンには入らなかったけど。

息子君、きょろきょろしながら興味津々でした(*^_^*)

空き地の遊び場みたいなとこがあって、遊びたかったけど先客がたくさんいたのでスルーしました。

とにかくドラえもんだらけで楽しいところです^^

漫画も読み放題みたいなので、例えば遅延とか雪で欠航!なんて時にいい暇つぶしになるかも?いや、そうなったらそれどころじゃないかw


お土産屋さんも見てるだけで楽すぃー。

きのとやのチーズタルト買って帰りました。

初めて食べたけどめっちゃ美味しい!

シルフォームも届いたし、チーズタルト作らなければ。


そんなわけで楽しかった空港ショッピング。

今度は本当に旅行に行きたいな―。





写真はいつの日かに作ったプリン。

最近は瓶じゃなくてカップで作る事が多いんですが、インスタ見てたら今はカップで作る方が人気だったりする?のかしら。

型出し綺麗に出来たら最高の気分です♪

これは失敗したんだけど(笑)



無題1



レシピはいつものこちら→「なめらかプリン」

カップ6個分出来て、150℃湯煎焼き40分焼成です。


今回は生クリーム無しで全部牛乳で作りました。

乳脂肪3.6%以上です。


生クリーム入りよりしっかりした感じになって、ぷるるんなめらか♪

プリンには欠かせないのがバニラビーンズ

最近本当高いですね…。


先日のcottaさんにSALE中にオーガニックバニラビーンズペースト買ってみました。

どんな感じかな~。使うの楽しみです。



味は牛乳オンリーなので、いつもより少しあっさり。

生クリーム無しでも十分に美味しい♪

夏はこっちの方がいいかも!


つるんと喉ごしの良い、冷たいお菓子は暑い時期に最高ですね~

なので今日もプリン作っちゃいましたw

「簡単・美味しい・早い・安く作れる」プリンは本当に優秀!



無題



おまけの写真はラベンダーのマカロン。

雨の日に作って乾燥に何時間かかった事か(^_^;)

にもかかわらず、焼き色がつきすぎると言うミスを犯す。ガーン。


バタークリームにラベンダーエッセンス入れて香りづけ。

味はまさしく芳香剤でしたw完全に入れ過ぎ。

今度は薔薇を作ってみようかと思っております。

とりあえず、もっと涼しくなったら…。





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


ストーンプレートもらえるみたいです^^
01 : 52 : 08 | マカロン | page top
| ホーム |