チョコとナッツのマフィン
2017 / 08 / 03 ( Thu )
無題



ブログさぼりすぎw

最近模様替えをしたので、夜、息子君が寝てからはソファーカバー作ったりなんだりでPC全然見てませんでした。


そろそろ息子君の写真整理してフォトブックも作らないと。

8か月分も溜まってるから厳選作業も大変です。。

お盆に帰省するけど、それまでに間に合うのか?

間に合わせたい。゚(゚´Д`゚)゚。




さて、写真のマフィンは先週姉と姪っ子が遊びに来た時のおやつに作った物。

姪っ子の幼稚園が夏休みに入ったので、我が家で「ホットプレートでパンケーキパーティー」をしよう!って事に。


しかし、姉の「私、別にパンケーキとか大して好きじゃないんだよね。」との発言があり、、

「パンケーキはやめようパーティー」になりました。


そして代わりに「ホットプレートで焼きそばパーティー」を開催する事に。


しかし当日、、、

何かホットプレート出すの面倒くさくなって、「ホットプレート出す?」と姉に聞いたら、

姉「出さなくていい。」


結局フライパンで普通に焼きそば作りましたw卵も乗せてオムそば風!

最終的には「ホットプレートはやめようパーティー」になりましたとさ。




無題2



レシピはいつものこちら→「チョコチップマフィン」


チョコチップが無かったので大東カカオ クーベルチョコレート スイートを刻んで中にも上にも使いました。

あとはローストした割れまくりピーカンナッツ

残ってたキャラメルクランチも乗せました。


表面がカリッとして美味しいマフィンは、上にもりもり具を乗せたくなります♪





マフィン天板と言えばコレ!





無題1



昼前に遊びに来る予定だったので、午前中にパパッと作っておきました^^

マフィンはワンボールで簡単なので当日でも余裕です。


これの他にプリンとミッフィークッキーも作っておもてなし。写真無し。

簡単な物ばっかりだけど、子供にはマフィンとかプリンみたいな、万人受けするお菓子の方が喜ばれるので(*^_^*)



姉も姪っ子も美味しいと食べてくれたので良かったです♪

残ったお菓子はお持ち帰りされ、綺麗に無くなりました(笑)

作った物があっという間に無くなると、中々爽快な気分です^^



今日は何か作ろうかな~

半額だったよつ葉の生クリームがあるので、また和泉式ロール作ろうかしら。

苺売ってたら苺ショートが食べたいところなんですが。





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


クリチ安いです♪
11 : 34 : 45 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |