ショコラオランジュロミアス

無題



お盆休みで何処も混んでいますね。

夕方、久々にコストコのロティサリーチキンを食べたいねって事になり、買いに行ったら売り切れでもうありませんでした(T_T)

代わりにグリルチキンレッグを買って食べたら、すごい胸焼けしました。年取ったな。


お盆中はブックオフとセカンドストリートがSALEになるので、旦那氏の事前チェックに余念がありません(笑)

まさかの冬のボーナス前貸し交渉が行われました(゚д゚)

今日行ったら良い物があったそうで、明日朝一で行って買うそうですよ。

売り切れてばいいのにw





さてさて、写真は先日作ったクッキー!

前回のロミアスからの流れでこちらも作りました。


今度はココアを入れてショコラバージョンです~



無題1



レシピはこちらでっす!→「ショコラオランジュロミアス」


チョコと相性抜群のオレンジも入れたロミアスです。


通常のロミアスと作り方はほぼ同じで、薄力粉の一部をココアパウダーに置き換え。

アーモンドキャラメルにはオレンジピールを入れて酸味をプラス。


チョコとオレンジって本当に合いますよね^^

一番好きな組み合わせです。

あ、でもチョコ×ラズベリーの組み合わせも好きです。

甘いチョコには、酸味だったり爽やかな風味だったりを合わせるとより素材の味が引き立って美味しい♪



好みが分かれるチョコミントも私は大好きです。

結局チョコならなんでも好きなだけなんだろうけど(^_^;)





サルタン口金ヘビロテ中~





無題2



通常通りシルパットで作成~


パリンっとサクサクで香ばしく、ほのかなオレンジの酸味も感じてとっても美味しく出来ました(*^_^*)

普通のロミアスと合わせてプレゼント用の焼き菓子にもおすすめのクッキーです!

よろしければ参考にしてみて下さいね^^





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


色々安くなってます!

nyonta

製菓学校卒業後ホテルで数年間パティシエしてました^^
結婚後、2015年4月に男の子を出産してママになり、おうちでちまちまお菓子作ってます♪

nyontaのHP入口

hpbanner0.png

お菓子レシピ等ご紹介してます。



クックパッドnyontaのキッチン

cookpad_banner_m.gif


ランキング参加してます♪
↓↓応援お願いします^^


最新記事一覧

抹茶ロールケーキ
製菓用米粉「リ・ファリーヌ」を使ったお菓子レシピcottaコラム
コストコのディナーロールでアレンジレシピ♪
米粉のサクホロフロランタン♪
甘夏のコロンビエ

cottaパートナー

レシピも載せてます♪

馬嶋屋レシピスタッフ

レシピ提供させて頂いています

btn_staff_recipe.gif

michill(ミチル)

記事を書かせて頂いています

michill_banner3 - コピー

おすすめ製菓材料&道具のお店

富澤商店さん

馬嶋屋菓子道具店さん

かっぱ橋浅井商店さん

FC2

recommend_bnr03.png

楽天